今日の出来事

<<前のページ | 次のページ>>
2019年4月30日(火)
平成最後の日

皇族の儀式をテレビで見ていました。
厳かな気持ちでいたのですが、テレビはどの局もお祭り騒ぎ。
年末の「ゆく年くる年」のパロディー版みたいな様相に、なにかが違うと思いながら、平成が終わっていきました。

2019年4月28日(日)
ランボルギーニ

今日、隣の駐車枠にスーパーカー・ランボルギーニが停まっていました。
超低くて、かっこいいスタイル。
一度でいいから乗ってみたいなぁを思いながら、しばらく車を眺めてしまいました。

2019年4月23日(火)
歓送迎会

今夜は職場の歓送迎会。
私のテーブルには8人が座ったのですが、宴席後半は全員がソフトドリンクに。
なんと健康的な宴会(笑)

2019年4月21日(日)
交野マラソン

今日は交野マラソンに初参戦。
数年前まで職場の研修施設が建っていた町で、研修中に走った道がコースだったので懐かしく思い出しながらランしました。

2019年4月20日(土)
歯医者

今日は歯医者で3か月に1度のお掃除。
またしても歯間ブラシをさぼっていることがばれてしまいました。

2019年4月17日(水)
弘法大師ファンクラブ

従兄がSNSに 「高野山でお参りし、弘法大師ファンクラブに加入しました」 と投稿していました。
そのファンクラブ、どんな活動をしているのだろうか?

2019年4月13日(土)
イタリア車

車検でマイカーを預けました。
事前にディーラーに 「代車はスポーツカーかイタリア車だと嬉しいな」 と言っていたところ、本当に新車間もないイタリア車を用意してくれました。
やったー!!
お店の人、太っ腹!!

2019年4月12日(金)
花見ランチPART2

今日も気温が高くなったので、火曜日とは違う職場近くの公園で花見ランチ。
だ〜れも居ない公園で桜を独り占めでした。
これで見納めかなぁ。

2019年4月9日(火)
花見ランチ

職場のすぐ横の公園に、かまどやで買ったお弁当を持って、1人でのんびりランチ。
この季節のストレス解消法です!

2019年4月7日(日)
温泉街をジョギング

朝6時半〜有馬の町をジョギング。
急な坂道ばかりで、足がパンパンに。
走るのには不向きな町でした(泣)

2019年4月6日(土)
エクシブ有馬離宮

母親を連れエクシブ有馬離宮へ投宿。
親せきも集まり、旧交を深めました。

2019年4月5日(金)
新宿日帰り

仕事で新宿に日帰りで行ってきました。
ちょうど昼休みに着いたので、新宿支店の友達と2年半ぶりに再会してランチ。
ランチを終えると、仕事に戻り、滞在4時間で東京を離れました。
交通機関の発達も考えものです。

2019年4月4日(木)
二人羽織?!
 

仕事帰りに河内長野駅の裏手の公園に満開の桜を見に立ち寄ったところ、男性が1人でベンチで佇んでいました。
ところが近づいてみると、1枚のコートを2人でかぶっているカップルではありませんか。
どう見ても二人羽織にしか見えない(笑)
年末の余興の練習でもしていたのでしょうか(笑)



                     トップページへ戻る