やっぱり今回も、サービス本部 フィールドサービス課長一人だけでした。
この5日間、何をしてたんですか?


まず、エアネットの事ですが、24時間対応なのに顧客に初期対応をさせる理由などの説明がありました。



次に、前回の報告書の追記点です。

  . . 3)ですが、@2年間不快な環境下で生活を余儀なくされた。
大げさではないです。 ちょっと、表現が大きいかと思いますが・・・
どこが大げさなの!夏は毎日不快感でいっぱい。おまけに夜は何度も起こされる。
表現が大きいと考えるのは、全くたいした事と捉えていないんでしょうね。

一度自分の身に置き換えて考えればいいのに。
大金をはたいて買った湿度ををコントロール出来るはずのエアコンに苦しめられるこの現状を。
..
  ..
. . C型(02年)のカタログにちゃんと記載していないから、奥野家でも大変ご不便をおかけしたとお詫びします。
. .  Bに関しては改善内容を社内で議論し、
 F型(05年)から書きます。
. . 以上3点 追記致しました。
.
昼間の外気温が高い時は、なぜ湿度がどんどん上がっていかないの? 最初にあやまっておきたいのですが、私は技術者ではないので、私の知識の中でいくと、もともと機械は温度のコントロールしかしないので、温度に見合う外気温度外気湿度の条件にしかならない。
それが、たまたま・・・(割愛
この人の言っている事は、良くわからない。
技術者ではない人から聞かない方が良いのかな。

とにかく、自分の知識の中で、なぜ外気温が高い時は
湿度が上がっていかないか、なぜ夜になって外気温が
低くなると
湿度がどんどん上がるのかを説明してくれました。
.
その現象を5年前のA型(00年)から放置していると言う事ですよね。 そうです。
カタログの表現が過大というか誇大というか、特にC型(02年)のカタログにある、
湿度コントロールが出来るというのは、湿度のコントロールが出来ないのに出来ると書いて誤解を与えている・・(割愛
  . . 温度コントロールしかしない時に湿度コントロールは当然出来ませんから・・・全ての場面で湿度コントロールが出来ると書いており、誤解を与えてしまった。
当然出来ない事を、なぜ客には知らせないの?

第9回 話し合い (H16.8.11)

9-2 コントロール出来ないのに出来ると誤解を与えた。

【参加者】 サービス本部  フィールドサービス課長
                  奥野