第8回 話し合い (H16.8.6)
8-2 次回は張本人を連れてきて下さい。
【参加者】 サービス本部 フィールドサービス課長
奥野
今回は前回の説明だけだったので録音していません。
この日、フィールドサービス課長からは私が公表すると言ったHPについてのコメントは全く無し。
その話には全く触れようともしません。
たかが一個人に何ができるんだ!!って考えてるんでしょうか?
F型(05年)の製品が出来たら連絡を入れると言って、早々に話を切り上げようとしたので、今まで売ってきた事に対してどう思っているのか、他の客に対してどう対応するのか、これで話し合いを完結させない為に次回もう一度足を運んで頂くよう、エアネットについてクレームをつけました。
エアネットとは、ダイキン業務用エアコンの24時間フルメンテナンスの契約で、エアコンにトラブルがあれば電話回線で不具合をダイキンへ送信し、そこからサービスマンが24時間いつでも駆けつけるというものです。職場のエアコンもエアネット(A/N)に申し込んでいます。
その対応も散々たるもので、夜中はなんだかんだと理由を付けて朝方の対応にしてしまう、そこにいる人間に電話をかけて、その人間に対応させる等、およそ24時間フルメンテナンス、いつでも駆けつけるという説明とは程遠いものがあります。
これについて、どう考えているのか、協議してくださいと言い、今回は終了です。
次回こそ、もっと上の人間が来る事を期待しています。
今回は前回の説明だけだったので、話し合いの内容は録音していません。
この日、フィールドサービス課長からは、私が公表すると言ったHPについてのコメントは全く無し。
その話には全く触れようともしません。
「たかが一個人に何ができるんだ!!」とでも考えているんでしょうか?
F型(05年)の製品が出来たら連絡を入れると言って、早々に話を切り上げようとしたので、
・この現象を放っておいた事について上の人がどう思っているのか?
・この製品を使い続けている人達にどう説明するのか?
等を聞いてみたいので、これで完結させない為に、次回もう一度足を運んで頂くよう、エアネットについてクレームを
つけました。
エアネットとは、ダイキン業務用エアコンの24時間フルメンテナンスの契約で、エアコンにトラブルがあれば電話回線で不具合をダイキンへ送信し、そこからサービスマンが24時間いつでも駆けつけるというものです。
職場のエアコンもエアネット(A/N)に申し込んでいます。
その対応も散々たるもので、夜中はなんだかんだと理由を付けて朝方の対応にしてしまう、そこにいる人間に電話を
かけて、その人間に対応させる等、およそ24時間フルメンテナンス、いつでも駆けつけるという説明とは程遠いものが
あります。
これについて、どう考えているのか、協議してくださいと言い、今回は終了です。
次回こそ、もっと上の人間が来る事を期待しています。