第2回 話し合い (H16.7.8)

2-1 内容も見ないで連絡するのか!

【参加者】 堺サービスステーションの技術の方
       奥野

13時頃にダイキンから電話があったが電話に出れず、14時頃にこちらから電話すると、
担当者が不在で17時に再度連絡をしてくれるそうなので電話を待ちました。

そして17時に電話がありました。
しかし、特にダイキン側から話し始めるでもなく「ご用件は?」みたいな感じであった。
私が昨日打ったメールは確認していないのですか? いや、目は通しています。
そうですか。
ではなぜ、就寝前は設定
湿度にコントロール出来ているのに、就寝数時間後に湿度がどんどん上がるの?
ペラペラ・・・・・ペラペラペラ・・・・
.
ちょっと待ってよ。
本当に私からのメールを見たの?
はい、拝見しました。
じゃあ、なぜメール見返す必要があるの?
こちらが質問してそれに答える立場で電話してきてくれたんじゃないの?
はい、そうです。
昨日質問した内容になぜ答えられないの。
全く検討していないじゃないか。
調べまして折り返し連絡します。
・・・どうなってるの?全くユーザーの立場に立たない会社だな。普通、質問された事に対して、
それ以上の知識と答えを持って電話してくるべきだろ。その場しのぎの解答を出すつもりか!

そして10分後。
??? 解りました、湿度が上がる原因はですね・・・・・・・。
何を言っているのか全く解りませんでした。知識が無いのに詰め込んできたようです。
自分が解っていない事を人には説明出来ないでしょ!
は?全く解りません。
もう少し知識のある人から電話をもらえますか?
解りました。
さらに10分後。