第2回 話し合い (H16.7.8)
2-2 そういった報告例はありません。
【参加者】 堺サービスステーションの技術の方
奥野
. | . | ダイキンの××と申します.。 |
担当が替わりました? | → | はい。 |
どうも、声の調子からすると、さっきの人の部下みたいだな。 | ||
それで、なぜ湿度が上がるの? | → | 今までそういった報告例はありませんので・・・。 |
じゃあ、どうして我が家はこういう事になるの? | → | とりあえず、現場に確認に行きます。 |
それなら、本社の技術の解る人間を来させてよ。 いつも来ている下請けの、部品を丸ごと換えるだけのおっさんは来させないでね。 |
→ | 解りました。では7/10に伺います。 |
客を馬鹿にしています。 普通クレームを付けるという事は、よほどの事が無い限りしないですよね。 ましてや、メールの強い口調で客が怒っているという事を読み取れないのは、理解をせずに電話をしてきたのか、それとも全くメールに目を通さず、通したとしてもさらっと流しただけでしょう。 とにかく、室内の温度が設定温度になった後に湿度がグングン上がっていくという事例は、今までないそうです。 いったい、何が悪いのか?どういう原因があるのか、ちゃんと調べてから来てよ、ダイキン! |