Diary PartW 

06年7月から07年3月まで 

<Diary> PartX PartV

  PTcruiser HID化 〜2006/3/20〜

 ついに不満タラタラだったPTクルーザーのフロントライトが、、、

 HID仕様となりました (≧∀≦*

 もうねぇ〜・・・差は歴然です!

 よくまぁコレまで我慢してたもんだってくらいの感動ですね♪

 これで夜の阪奈道路も安心ですね〜

 まっ油断して事故しないようにしないとなぁ〜( ̄▽ ̄;;

 

 

  PTcruiser10,000km突破! 〜2006/3/13〜

 この前フォルツァが2年半越しで6,000km突破となりましたが。。。

 あとから来たPTクルーザーが8ヶ月ほどで11,111km突破です ( ̄∀ ̄;;

 冬のスキーやらボードやらで、一気に距離が伸びましたからね〜

 秋口までは1年10,000kmのペースだったのに・・・予想外_| ̄|○

 このままだと15,000km/年くらいになりそう (=▽=;

 まっ距離が伸びるのは、遊びで使ってるからしかたないですわね♪

 

 

  Forza6,000km突破! 〜2006/3/1〜

 気がつけば今年も2ヶ月が過ぎ去っていきました (汗

 そして、ついにうちのフォルツァも6,000kmを突破です♪

 かれこれ2年半以上、、、

 って通勤ショッピングなどの町乗りばかりなので、全然距離が伸びませんな ( ̄▽ ̄;;

 このまま大きなトラブルもなく順調に動いてくれれれば、かなり乗れそう♪

 

 

  白馬八方根スキー場 〜2006/2/24〜

 この度、会社をサボって、、、

 じゃなくて、無理やり休んで(?)スキーへ行ってきました♪

 場所は毎年恒例の白馬八方根

 行き慣れたゲレンデで新鮮味は無いですが、やっぱりいいゲレンデです♪

 毎年ちゃんと楽しませてもらえます (≧m≦*


 今年は暖冬で暖かく雪質はイマイチでしたが、、、

 映画のロケ(銀色のシーズン)や2月ならではの白鳥が観れたりで、ええリフレッシュになりましたわ♪

 (まぁ映画主演の田中麗奈を見つけれなかったのが、ちょい残念でしたが/笑)

 それにしても雪山でのロケを観るのも初でしたが、明科遊水池(御宝田池)での白鳥も初!!

 白鳥カルガモとそのう○ちの大量っぷりに、ほんとビックリでした w( ̄▽ ̄w)

 それでは適当に撮影した写真群を↓↓

兎平クワッドドリフトから 黒菱のペアリフトから
山頂へのリフトから第2ケルンのほうを 山頂へのリフトから五竜とおみ&白馬47のほうを
名木山のロケ現場 御宝田池の全景
白鳥はみんな遠い・・・ でもかるがもは目の前で日向ぼっこ

 

 

  Forzaカスタム 〜2006/2/16〜

 そこそこ収納力のあるうちのフォルツァですが、、、

 この度さらにパワーアップさせました!

 実は去年(もしかすると一昨年?)から画策していましたが、最後の一歩で戸惑い続けてました (笑

 しかし一歩を踏み出して正解♪

 雨具やバーロック類が収納できる程度ですが、意外とこれが効果的だったりするんですよね〜(≧m≦*

 いいですよコノ一品!

 なかなか一体感があって浮きませんからね☆

 後付BOXご検討の皆様、MS factor.ってところのバックレスト・ケースを一度ご確認あれ♪

 

 

  初滑り 〜2006/1/22〜

 先週のある平日、仕事の隙間をみつけてコソッと初滑りに行ってきました♪

 場所はハチ北。

 同行者は会社の後輩。

 自分は今年初の雪山で、後輩は人生初の雪山だそうで、、、

 へっぴり腰で雪にまみれてはりましたわ(笑


 まぁカラダに負担がかからない程度に楽めましたね♪

 今回はスキーだったので・・・次はボードやな ( ̄m ̄;;

 

 

  2007年 〜2006/1/13〜

 気がつけば2007年

 さぁ年もあけましたし、、、

 いよいよスキー&ボードの時期ですね (≧▽≦;


 今年は暖冬で雪が少ないそうですが、なんとか兵庫の
ハチ北ハチ高原でもフルオープン間近だそうです♪

 うちのPTクルーザーもスタッドレスタイヤを装着完了ですし、、、

 今年もガンガン滑りにいくぞ〜!

 

  寒い・・・ 〜2006/12/14〜

 12月になって、かなり寒くなりました。

 まぁ11月が例年に比べると暖かかったから、余計にそう感じるのかな?

 それにしても、ほんまバイクには辛い時期です (@д@;

 でも燃料費削減のため、極力通勤はバイクで頑張るぞっと!

 って、今回はネタがないので、こんだけ (爆

 

  喉の痛みは何処へ? 〜2006/12/5〜

 先月中旬から続いておりました喉の痛み・・・

 12月にはいったらほとんどなくなりました (^^;

 まだ『イガイガ』感は少し残っているのですが、それでもかな〜りましになりましたね!

 ってことで、今度はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました ( ̄▽ ̄;;


 なお、USJが関西に出来てはや5年(?)くらい経つそうなのですが、、、

 実は今回が初めてでした (笑

 ちなみに一緒に行った人も初めてのUSJ! (しかも根っからの関西人)

 意外と関西の人って行ってないんだなぁ〜っと地味に痛感したひと時でした (^^;


 まぁなかなか楽しかったです♪

 ジュラッシックパークスパイダーマンのアトラクションにいけたんで、大満足でした☆

 まぁクリスマスツリーの写真だけでもはっときます。

 

  謎な喉の痛み・・・ 〜2006/11/23〜

 先日は奈良でたんまり遊んでおりましたが・・・

 実はさらにその前から、びみょ〜〜〜ぅな喉の痛みがありました (痛

 症状は風邪っぽかったのですが、熱も鼻づまりもなく、ど〜も違う感じ(?)

 もちろん風邪薬もちょくちょくっと服用してますが、利きは今ひとつ

 んで、今も微妙な状態が続いております (×▽×)


 ただ、ナゼか
他の人にはうつらない (汗

 同僚にもうつりませんし、もち奈良ツアー時の同乗者にもうつっておりません!
 (まぁうつりそうだったら延期にしましたしね/笑)


 とりあえず少しずつマシになりつつあるんですが、、、

 まだまだ声がガラガラ状態なんで、闇で心配だったり ( ̄_ ̄;; 

 

  奈良ツアー 〜2006/11/20〜

 昨日はパラパラと小雨ふる中、奈良のほうへ観光へといってきました。

 『奈良出身の自分が何で奈良観光やねん!』ってつっこまれてしまいそうですが、、、

 実は女友達3人を奈良でエスコート(?)だったんすよね〜♪
 (もう1人来る予定でしたが、ドタキャンされたので軽いハーレム状態でした/笑)

 コースは 『ならまち⇒なら公園⇒東大寺⇒BLOSSOM』

 ・・・

 後半は若干訳のわからないルートですが、その辺はご了承を( ̄▽ ̄;


 まず
ならまち

 ならまちと言えばカナカナってイメージがあったのでカナカナでお昼。

 初めて行ったのですが、噂に聞くとおりいいとこですね〜♪

 かなりおいしくて雰囲気の良いところでした(≧∀≦;)


 ついでならまちを抜けて
奈良公園へ。

 途中、ならまちでは自分がみたかった雑貨屋さんをメインに散策♪

 ほんで猿沢池を抜けて奈良公園で鹿とお戯れ(?o?;

 写真ではまだ鹿せんべいを持ってないので平和な風景ですが、、、、

 鹿せんべいを装備した瞬間に、周辺の鹿が豹変し、、、

 ぶんぶん追っかけまわされたりで、ちょっぴり大変でした(笑


 ほんで奈良の代名詞『
東大寺の大仏』を見学へ。

 なお数年前までず〜っと奈良に住んでいた自分でしたが、行った記憶ははるかかなた。

 あまりの大きさに、ちょっぴりびっくりしてしまいました(>□<!?

 で、恒例の鼻の穴は連れの2人がスルッと通り抜け。

 もう1人と自分は、おばあちゃん集団の到来で今回はなしと(笑

 通り抜けた2人は無病息災のご利益をしっかり授かれたでしょうね〜(^^;


 そして最後の
晩ごはん

 奈良で食べるには早いし、ぶら〜っとしてからゴハンにしたら帰るの遅くなるし、、、

 ってことで、東大阪の鶴見はなぽ〜とブロッサムへ♪

 SHANTI NADI(シャンティ・ナディ)ってお店でナンをもしゃもしゃと (o^-^o)

 ついでに無印良品で630円のマクラをGETしてまいりました(爆

 ・・・

 こうしてみると、かなり自己中心的なプランのツアーですね( ̄▽ ̄;

 車で連れまわしの雨の中ふらふらと散策し〜のと、みなさんけっこう疲れちゃったかも(×o×;

 しかも自分はエヘン虫っぽいのにやられて、『コホン!コホン!』してたし。。。

 皆さんに風邪がうつってませんように (^人^;


 ※女性方の肖像権をとってないため・・・
クレームがこないことを祈るばかりです(爆

 

  お買い物 〜2006/10/31〜

 ちょっとバイク屋さんへお買い物です♪

 といっても、同じフォルツァ乗りの先輩のカスタムのお手伝いなんですけどね (^^;

 なんかホーンを変えるとか変えないとか・・・

 とりあえずソケットスパナのセットやらペンチやらコネクタ類やらもってきましたけど、、、

 結局、ボルトを緩めてはめなおすだけだったので必要ありませんでした (爆


 んでんで、もちろん・・・便乗して自分も
ホーンを購入しちゃいました_| ̄|○

 今月もけっこうお財布きついんですが、、、

 やっぱり欲しいもんだったから仕方ないっすね (^^;

 先輩のForza Zとツーショット♪

 

  Forzaへクリアサイドマーカーを装着 〜2006/10/19〜

 やっとこさフォルツァにもカスタマイズの風がやってきました♪

 改造箇所はもちろん、あのフォルツァになんとも馴染まないオレンジ色のサイドマーカー

 ず〜っと気になってはいたんですけどねー、、、

 ちょっと交換がめんどくさい箇所だったので、なかなか踏み切れずでした (^^;


 そんなこんなでしたが、やっと踏み切りがつきました。

 んで、交換となったのですが、、、

 やはり当初の予想のとおり、作業のほうはかなりめんどくさかったです(爆

 でもまぁ出来ばえはかなりGoodだったんで、苦労したかいがあったってもんですけどね〜 o(^O^)o

 取り付けの経緯と方法は、フォルツァのページにありますのでご参考くださいな。 

 

  PTcruiserにDayLightを装着 〜2006/10/04〜

 PTクルーザーをちょっとカスタマイズ

 会社の先輩が車の乗換えと言うことで、ちょっぴりと遺伝子を受け継ぐこととなりました!

 そのパーツはデイライトっ(≧▽≦)

 ちょっとつけたかったのでちょうどよかったですわぁ〜


 さてさて取り付けようと思いましたが・・・

 なかなか取り付けするとこがありません(>_<)

 さんざん悩んだ結果、、、フォグランプをはずして取り付けようとなりました。

 まぁフォグランプは使わないので、いいっしょ(笑

 まだ仮設置状況ですが、なかなかいいですわぁ (☆▽☆)

 先輩に感謝です♪

 取り付けの経緯と方法は、PTクルーザーのページにありますのでご参考くださいな。 

 

  Forzaオイル交換 〜2006/09/25〜

 通勤や実家への帰省にフル活用のフォルツァですが、、、

 気がつけば4300kmオーバーでした (^_^;

 ってなわけで、オイルに行ってきました〜


 前回オイル交換が1200kmだったんで、かなりシャバシャバかな〜と思いきや・・・

 意外にそうでもありませんでした(汗

 予想どおり3000kmで交換くらいがちょうどいいのかな?

 バイクSHOPのおっちゃんは『9Lくらいしか入らないし2000kmくらいで交換がええよ』と言ってるんですけどね(爆

 とりあえず次回は7000kmくらいで交換して、様子見ですね ( ̄▽ ̄;


 余談ですが。。。

 SHOPにはシートからカウルから、なにからなにまで分解されてのForzaが一台 (☆∀☆)

 マフラーにテールランプにメーターにと約25万の大改造だそうです(¥)

 デイトナのリボルバーテールランプ・・・マジ欲しい(爆

 

  Forza一周年 〜2006/09/21〜

 先月末でうちのフォルツァも丸1年になりました。

 で、この1年の感想は?

 やっぱりいいバイクって想いがかわらずです (笑

 250ccにしては加速も文句ないですし、雨の日も足回りは濡れないので、ネイキッドより快適!

 二人乗りの時のブレーキングが少し怖いってのが気になりますが、、、

 まぁタンデム走行の時はそんなに飛ばさないので、不満とまではいきませんね(^^;

 (後輪のタイヤ交換の時は軽自動車用のタイヤ取り付けかな♪)


 もう1年もいじくらずに乗ってることだし、そろそろ
チューンしていかないとねぇ〜・・・

 まずはクリアサイドマーカーかな?

 あとはリアBOX


 う〜ん・・・どうしようっかな〜☆

 

  九州ツアー 〜2006/09/03〜

 もう先週の話になるのですが、九州へ友人の結婚式に行ってきました (オメデトゥ

 もちろんここに書くくらいですから交通手段はです (爆

 しかも一度実家へと帰り友人を乗せてからの弾丸ツアーでした (激爆


 詳細はというと、、、

  @ 24日が夜勤だったので25日の朝10時までお仕事

  A そのまま実家へ帰って友人と遅めのランチ

  B 8時くらいから仮眠

  C 2時半に自宅を出発し途中で同級生をひらって九州を目指す (若干寝坊した/爆

  D ETC深夜割引をフル活用に九州入り
     ⇒途中あまりの眠気に30分ほど仮眠

  E 11時半には九州に入って第一目的地のラーメン屋 『魁龍本店』 へ到着
     ⇒友人とそろって口に合わず撃沈

  F 平尾台にある 『千仏鍾乳洞』 で感動の体験♪

  G ホテルに入って結婚式に備えて着替える

  H 18時から結婚式開始
     ⇒久しぶりに会うメンバーに感動するも、すでに
ヘトヘト

  I 二次会もそこそこに切り上げて、0時過ぎに撃沈

  J 8時半に博多を出発して13時ごろに高砂到着 (110km巡航で約5時間でした)

  K うちの近所でお好み焼き(高砂にくてん)を食べて友人を明石まで送り届けて無事に終了


 二日間で
1000km強も走りました。。。

 おかげさまで、購入2ヶ月経たずに3000kmをめでたく突破です (笑

 半年で5000kmいくか心配してましたが・・・余計な心配でしたね_| ̄|○


 まっこんな弾丸ツアーができるって事はまだまだ自分も若いということじゃ (前向きw

 鍾乳洞の写真はブログにて公開してるので、ここでは関門海峡を撮影する友人の姿でも ( ̄∀ ̄;

 

  なんですかぁ・・・ 〜2006/08/30〜

 すっごく困ってます。

 みなさまもきっとお困りと思いますが。。。

 ほんとガソリン高すぎっ ( ̄д ̄!!

 なんなんですか〜この値段!

 アラブの王様の陰謀かと思いたくなるねだんですよねぇ、、、

 (実際は為替やら先物の関係なんでしょうが/タブン)


 きついっすよねぇ〜

 しかもうちは燃費が悪い車へ買い換えたところなのにぃぃぃ(爆

 7km/L後半から8km/L前半ってのはマジできついから!

 ガソリンの高騰と燃費激悪のダブルパンチにより、燃料代がMr-s時代の2倍くらいにはねてますね (^^;


 実はこの買い替え・・・実は失敗か?

 いやいや、普段はバイクに乗ってりゃぁいいんっすよ♪

 荷物は乗るし人の目は惹くし〜〜〜

 ポジティブにいきまっしょぃ (σ ̄∀ ̄)σ

 

  夏真っ盛り 〜2006/08/13〜 

 ほんと暑い日が続きます。

 ここまで暑いと・・・ついついエアコンがんがんの部屋に引きこもりがちです (="=;

 一歩外へ出るだけでがっくりとした暑さ・・・

 クソ暑いってのは職場だけで充分です ( ̄▽ ̄;

 ってなわけで、余程のことがない限りお外に出ません(笑

 んで、地元を離れて一人暮らししている身だけに余程のことなんて滅多にありません(笑

 おかげで乗り物の使用もバイクでの通勤くらい(笑

 ほんと引きこもりですね (×∀×*)


 特に車なんて8月にはいってから
10kmくらいしか乗ってないんじゃないかな??

 帰省とか誰かと出かけるとかくらいでしか使いませんもんなぁ〜

 日常などの買い物程度ならバイクで充分に賄えますし!

 まっガソリンもけっこうなお値段ですし、燃費のいいバイクで用事を済ますってのも、、、ありでしょ?


 そういや3.5千kmも超えましたし、ぼちぼち2回目のオイル交換かな? 

 もうすぐ一年で任意保険の更新ですし (T▽T)

 う〜、、、お金がかかる〜、、、¥

 

  納車! 〜2006/07/23〜

 え〜、、、ホント急なのですが、、、

 次の車とやらが、納車となりました。

 チョイスした(された?)のはクライスラーPTクルーザーとなりました!?


 まぁココに至ったのは、色々な方面からの圧力・・・じゃなくて条件がありましてねぇ〜

 単純に言うと最低条件が5人乗りのということだったんですわ (^_^;

 んで、もちろん予算の加減と怒りからのストレス(?)もあり、手の届く範囲の新車がええっと!


 そうなったらこういう結果になっちゃいました (笑

 5人乗れる(+荷物もよく載る)し、GTってことで走破性も高いし、かろうじて手が届くし、、、

 何よりもあまり見ないめずらしい車ですからね (≧∀≦#

 ほとんど満足いきそうな車をチョイスできてよかったと思います♪


 ちなみにほんとに欲しかったのは?

 3200GT(マセラティ)E350(メルセデスベンツ)H3(ハマー)やったり違ったり。。。

 まっどれをとっても予算的に無理ですわな (爆

 


ホームへ戻る場合は
ココをクリック