天然武蔵

   武蔵の天然生活を徒然に・・・
思いつくまま、気の向くままに更新しています
差し毛は・・・
差し毛は・・・
武蔵の血統書では毛色は“赤”である。
仔犬の時は尻尾や首回りや背中にわずかに黒の差し毛があった。
でも赤柴の仔犬にはみられるらしい。
「成犬になったら、きれいな“赤”になりますよ」と店員さんの言葉を鵜呑みにした、飼育未経験のやぎいぬ。
 
『ボクのパパもママもご先祖様も、み〜んな赤柴やねん』
差し毛は・・・その後
差し毛は・・・その後
武蔵の差し毛は減るどころかどんどん増えていった。1歳になった頃にはこんな感じ。
これでも“赤柴”って言うの?
イヤもう“胡麻柴”にしよう。
 
『やぎいぬ、黒柴が欲しかったんやろ?ボク頑張って真っ黒になるからね〜』
 
カッパなんて
カッパなんて
1枚目のカッパが防水効果がなくなったので、2代目の登場である。
しかし、いつまでたってもカッパに慣れない。
武蔵の尻尾は垂れっぱなし・・・あ〜情けない。
 
『カッパ着んでもいいやん。しかも赤いの。女みたいやん』
ゾウさん
ゾウさん
武蔵にテクテク歩くゾウさんを見せた。
すると、喜ぶでもなく、恐がるでもなく、ただ目で追うのみ。
そんな体勢になっても反応なしですか・・・?
 
『あんた、誰や?』
車大好き
車大好き
武蔵は車に乗るのが大好きである。
2ヶ月の頃から乗っていたから安心出来る場所の1つなんだと思います。
この車内は先代のミストラル号。思い出たっぷりの今はなき愛車です。
 
『なぁ、今日はどこ行くの?』
前のページ 目次 次のページ