去勢について
ここは、やぎいぬの思い・考えで綴っています・・・
2004.6.25
2004.6.25
今日は雨でした・・・。
武蔵は「カッパを着せられるくらいなら散歩なんか行かない」ってタイプなので、朝は起きず。昼頃、雨の止んでいる間に散歩に行きました。
今日は自転車ではなく、歩きました。1時間くらい歩いたかなぁ〜?
すごくゆっくりですが、ぼちぼちと歩いています。体力も戻ってきているようです。
『みんなが応援してくれてるよ、頑張れ武蔵』
2004.6.26
2004.6.26
散歩も普段のスピードで歩くようになりました。
階段の上り下りもしますし、ジャンプ(たけ像への道・参照)もします。
う○ちも3日ぶりにしました。
 
消毒のため、ジャムさんへ・・・。
今までも中に入るのはイヤがっていましたが、今日は「フンフン」鳴いて抵抗していました。
傷口も化膿することなく、順調です。
抜糸は6日の予定です。
2004.6.27
2004.6.27
写真は全身タイツ?姿です。あまりかっこの良いものではありません。
朝の散歩の時、お○ん○んが上手に出てなかったので、お○っこがかかってしまいビチョビチョになってしまいました。
ジャムさんへ行き新しいのと交換してもらいました。
 
夕方の散歩では、少しですがみんなと走って遊びました。
2004.6.28
2004.6.28
武蔵はほとんど元の状態に戻りました(抜糸はまだですが)。
以前と同じで男の子にはガウガウ言いますし、女の子には追い掛け回しています。
ただ1つだけ変わった事それは、マーキングの回数が減ったこと。
今までは何十回とマーキングしながら散歩してましたが、今は匂いを嗅いでもそのまま行ってしまうんです。
足を上げると傷口が痛むだけの理由かもしれませんが・・。
このままだと散歩が随分楽になるんだけどなぁ。
2004.6.29
2004.6.29
武蔵の調子も元に戻ったようなので、ドライブに連れて行きました。
隣の市にあるvisolaへ・・・。
やぎいぬ母のソフトクリームを2口程、舐めさせてもらいました。
今日は暑かったので、車内も暑かったようです。
2004.6.30
2004.6.30
去勢手術をしてからも、お友達とは変わりなく過ごしていたが、今まで絶対服従だった武蔵のボス的存在のじゅんちゃん(ミニチュアダックス・♂)にガウるようになってしまった。
何故でしょう?確かにシーズン中の女の子が居るんですが、その子を守ろうとしているのでしょうか・・・。
しばらくは、よ〜く見ておかないと。
前のページ 目次 次のページ