最狂・最悪の宿 Vol.1

本格的にスキーをやり始めて10年を迎えました、そして、今回泊まった宿は、小生のスキー歴の中でも最狂・最悪の宿で、これに匹敵する宿は当分現れないかもしれません。今までの最狂・最悪な宿は、プリンスの名前を付けた刑務所、「プリンスホテル西館」でした。しかし、あのプリズンプリンス西館を超す宿が現れるとは・・・恐るべしです。
宿の場所は一の瀬。ご存じの方は多いかと思います。志賀高原の中心地でもっとも人が集まるところですからね。それと、ご存じの方は「あぁ〜、一の瀬の宿ね・・・」と思う方もおられると思います。一の瀬とは、そう!「修学旅行」のメッカですから、「安かろう・悪かろう」が存在する、志賀高原でも悪名高き場所ですね。ある程度予想はしてましたが、一瞬にしてオーバーフローしちゃいました。
まず、夕食の時間がPM5:30〜6:30って事。

早すぎます。それになんで1時間なの??しかもこのPM5:30に行かないと最悪な事になります。なんでかって?それはここがバイキングだからです。しかも普通のバイキングじゃあない!ここのバイキングは・・・無くなったおかずの補充がされません!!!無くなったらそれで終わり。下の写真を見てください。
 
これは次の日の朝食時に撮影した写真です。会議机を4つ合体させた机が2列あります。小生達が行った時間はPM5:50頃で両方の机に一応おかずは乗ってました。が、しかーし!PM6:10頃には右の机には何一つ無い・・・従業員がせっせと片づけて、左側の机にしかおかずが無い!しかも、当然残っているモノと言えば、そう!人気の無いモノばっかり。そこで空いている右側の机にゼリーが出てきました!それ以前にカットパイナップルと苺が有ったのですが、一瞬にして空っぽ・・・仕方ないのでチビ達に喰わせてやろうと思い行こうとした瞬間、周りの人間も考えは同じ!ハイエナのように群がってきて、一瞬で無くなりました・・・あのねぇ、普通のレストランとかのバイキングで「すいませんもう品切れしました」ってのは判るけど、ここはホテルでしょ!入室率から入館人数まで把握できてる筈で、しかも冬のシーズンだけでもバイキングやってるんなら、嗜好とかもわかるでしょ?

ページ1:チビの本格的初スキー Vol.1
ページ2:チビの本格的初スキー Vol.2
ページ3:最狂・最悪の宿 Vol.1
ページ4:最狂・最悪の宿 Vol.2
ページ5:最狂・最悪の宿 Vol.3
ページ6:チビの感想は・・・