週末恒例・大人の五体投地


2002年11月17日(日) 「できちゃった」

 芸能ニュースを眺めていると、「できちゃった婚」が今や当たり前、の風潮。芸能界のみならず、友人知人にも「できちゃった婚」でのカップルが数組いる。もはや世間の常識のような印象である。

 一昔前までは「できちゃった婚」(当時はそう言う言葉すらなかったような気がするが)という手段は、両親に認めてもらえない結婚を無理矢理認めさせるための最後の最後の秘密兵器、と言う位置づけであったような気がするのだが。

 最近のソレは「あ、やっちゃったー、てへっ☆」的な、牧歌的というかなんというか。危機感や悲壮感が感じられない。成り行き任せの運試し、というか後は野となれ山となれというか。

パターンその1
「…! しまった!」
「え、ウソ! 今日は危ないって言ったじゃない!?」
「てへっ。ついうっかりだ(笑)」
「お前は八兵衛かい!」


…これなどはその典型であろう。
しかし今なお、計画性のある「できちゃった」狙いも根強いのではないか?

パターンその2
「今日は安全日だから中で出しても大丈夫よ」
「え、あ。そ、そうなの。ホントに? わーい♪ じゃ、遠慮なくぅ」
(しめしめ。ひっかかった。うふふふ…)


…コワイ。怖すぎる。それに引っかかる男も男だが、そう言うヤツが後を絶たないのもまた事実。かくも「中出し」は男の心をとらえて離さないものなのだ。

パターンその3
「うーん。イキそうなんやけど」
「どうすんの? つける?」
「めんどくさいなぁ」
「じゃ、どうすんの?」
「出来たら出来たで、もういいやん。そろそろ」
「そやね」

…う〜ん。ともすれば「パターン3」に陥りそうになってしまう、ワタクシ。計算が合うまでもう少しの我慢、なのだ。くぅっ。

日記才人の投票ボタンです

戻る     次へ    前へ

週末専用BBSはこちら