週末恒例・大人の五体投地


2002年9月22日(日) 我慢」

 わんこから聞いた話。

 女子高出身のわんこ。制服は、まっことに残念ながらナシ。私服通学の学校だった。私服だからってどんな格好でも良いワケではなく「ミニスカートは禁止!!」だった。
 おりしも世間では、ミニスカートが大流行。生徒達はその流行のミニスカートが穿きたくてたまらない。思い余って生活指導の教師に直談判に及んだ。

「先生! ミニスカートを許可して下さい!」
生活指導の教師は50がらみのオッサンだった。
「ダメだダメだダメだ!」
意外にも非常に強い調子での拒否。
普通、オッサンだったら鼻の下を象のように伸ばして、ミニスカート大歓迎のシュプレヒコールを送るはずなのに! なぜだ?!
「先生、どうしてイケナイんですか?」
「………我慢できなくなるから」


 かくして、その女子高ではミニスカートはなし崩しに解禁となった。しかし、ミニスカートを穿いて登校してくる生徒は、必ずと言っていいほど、生活指導の教師に執拗なまでにボディチェックをされるとか、されないとか。と言う噂が広まり、結局ミニスカートを着用する生徒はほとんどいなかった、と言う。

日記才人の投票ボタンです

戻る     次へ    前へ

週末専用BBSはこちら