足の指の間が痒くなる心意気

2004年3月15日(月)「ベロベロ」

 にゃんこも生後6週目。少しずつ、ではありますが、成長が見えてきました。

 なんと言っても「笑うようになった」ことがその最たるモノでありましょう。まだまだ「キャッキャ」と声を上げて笑えなくて、顔だけでニッコリニマーとするだけですがそれだけでも、実にかわいらしい、と思えるようになって参りました。

 なんとかして笑わそう、とした挙げ句にたどり着いたのが「ベロベロバー」。にゃんこの顔のすぐ前で、舌を出したり引っ込めたり。「れろれろれろれろ」と声を出してみたり。するとにゃんこはニッコリニマー。ときには真似して舌を出そうとしています。あーっ、かわいらしい!

 しかしちょっと休むとにゃんこはすぐに「ふぇっ、ふぇっ」と泣き顔になるので、しかたなしに「ベロベロバー」は延々と続くのです。さすがに5分も10分もやってると舌は引きつるわ、口は渇くわ、肩まで凝ってくるわでコッチが泣きたいくらいなのですが。それでも娘の笑顔が見たくって、今日もべろべろを繰り返すのでした。

妻・わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです
登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。
★☆本日の片言隻句☆★

「『ベロベロ』が 好きな娘の 行く末が…」
〜さあ、下の句(七・七)をつけて遊ぼう!〜

■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■お持ちでしたらホームページのURL(省略可)


■レッツ、シモノーク!!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

  

今日のシモノーク

「ペロペロ」好きに ならなきゃ良いけど……
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ