足の指の間が痒くなる心意気

2004年2月18日(水)「第二子への期待」

 先日めでたく長女「にゃんこ」が産まれたわけですが、ボクの父親、つまりにゃんこから見てオジイチャンは、やっぱり男の子が欲しかったようです。ボクは女の子で大満足なのですけれど。

 親父はにゃんこのお七夜に来たときも、こそっとボクの隣でこう囁いたのです。
「オイ、3太郎。次は絶対、男の子、頼むぞ!」
「いや、こればっかりはなかなか……」
「いーや。為せば成る! やれば出来る!」
「そらぁ、ヤったらデキるわなぁ」
「だからがんばれ!」

 できればボクも次は男の子が良いかなぁ、と思い始めてますので、日々元気な精子を製造するため、例えば高圧鉄塔の下を通るの避けたり、窓に渦巻き模様のシールを貼ったり、白装束を着てみたりするのですが、果たして効果があるモノでしょうか? 子どもの時から青やら赤やら黄色やらの原色の駄菓子が大好きで、そんなんばっかり食ってましたから、すでに手遅れかもしれませんが。

 そういえば男女の産み分けには「体位」も影響するとかしないとか。確かにゃんこの時は「女性上位」だったと思うので、今度は違う体位でと、考えております。女性上位(騎乗位)は女の子が産まれやすい、とかそうでない、とか……。

 ……と、その前に夫婦のあり方を問い直すべきなのかもしれませんね。「尻に敷かれっぱなし」じゃぁ、次も女の子の可能性大なのです。

妻・わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです
登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。
★☆本日の片言隻句☆★

「エコー画像 胎児の股ばかりに 目が行って」
〜さあ、下の句(七・七)をつけて遊ぼう!〜

■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■お持ちでしたらホームページのURL(省略可)


■レッツ、シモノーク!!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

  

今日のシモノーク

粗チンで写らぬ それも哀しや
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ