足の指の間が痒くなる心意気

2004年2月1日(日)「あるパチンカーの独白」

 さあ、打つで! 今日はどの台にしょっかいな。って、なんやもう、ロクなん空いてぇへんな、ええ? うーんもうしゃぁない、これしかあらへんねやさかい。これで手ぇ打つか。

 うわっちゃー、なーんやこれ、こらぁアカンでー。これもう絶対無理や無理。800回も回されてるのに今日まだいっぺんも大当たりナシやてぇ? でもなぁ、他に空いてる台あらへんしなぁ。あーあ、今日はもうアカンわ、こりゃ。

 ……しかし、結構意外にスルドいリーチがかかるなぁ、これ…もしかしたら……って期待したらまたアカンか。ほれ、もう1,000回転超えてしもうたがな。どないしょ。他へ移ろか、それともいっそもうこのまま心中しょか。……ってリーチやリーチ。おーっと。キタキタキタ! スーパーリーチやでぇ! 当ててや、当ててや、当ててーーっ! ……はぁ……。アカンかったか。まぁ今日はな、ハナっから諦めてるさかいにな。どぉっちゅうことはあらへんのじゃい。へへーんだ。せやけどもう玉があらへん。……また千円追加か。くそ。

 あー、腹立つ。隣のオッサンまた当たりやで。ナンボ箱積んだら気ぃ済むねや。いっぺんドツいて台奪たろか……アカンアカン。ヤクザみたいな顔しとるわ。こわこわ。

 あーあ。もうナンボ吸い込まれてしもたやろ。家帰られへん。明日の昼飯、いったいどないしょ。このクソ台! アホボケカス! ホンマにしばき倒すど! ……って台叩いたら向こうのオバハンみたいで格好悪いで。ここはガマンや、ガマン。……あ、あ、なんやこれ。いきなりなんや雰囲気変わったで。あ、こ、これ雑誌で見たアレや。プ、プ、プ、プレミアや! キターキターキテしもたぁーっ! 当たる当たる当たるーーーーっ! ……当たったぁーーーーーっ! やったやった、確変連チャン確定やーー! いょっしゃぁ(小さく膝元でガッツポーズ)!

 ……ええ台やなぁ、ホンマに。ナンボでも玉出してくれよる。この台当たって良かったわ。ホンマお前最高! なぁ、さっきしばかんで良かったで。ほーれ、隣のオッサン、コッチ向いてブツブツ言うとーる、ざまぁみぃっちゅうねん。へっへーんだ。

妻・わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです
登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。
★☆本日の片言隻句☆★

「パチンコで 家建てたのは パチ屋だけ」
〜さあ、下の句(七・七)をつけて遊ぼう!〜

■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■お持ちでしたらホームページのURL(省略可)


■レッツ、シモノーク!!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

    

今日のシモノーク

それでも今日も ネギ背負って行く
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ