足の指の間が痒くなる心意気

2004年1月31日(土)「受け入れ態勢、よろずよし」

 もう産まれてくる気がないのか、と小一時間も問い詰めたいくらい、妻・わんこのお腹のやや子(関西弁での「赤ん坊」の意)は出てくる気配を見せてくれません。外の世界では受け入れ態勢はすべて整っているというのに。

 ベビーベッドを始め、ベビー用品はすべて万端そろいましたし、わんこはもう3着もやや子のための服を作っています。

 ボクも何かできないか、とやや子が泣いて泣いて泣きやまないときのために、こんなものを買いました。関西では超有名なこのCMソング。なんとやや子がこのCMが流れてくると、ピタッと泣くのをやめる、と言うからすごいじゃありませんか。バラエティ番組でも実験してるのを見ましたが、その効果のほどはまさにテキメン、でありました。CDとDVDの二枚組で、それぞれ件のCMが30分ずつ延々と収録されています。もうこれで夜泣きだって怖くない!! ただそれにつきあって一緒に観る大人にはかなりフラストレーションがたまりますが。

 ともかくもことほどさように準備は整っているのに……。ボクたちの娘は将来男をじらすワルイ女になってしまうんじゃないか、と今からわくわくしてます。

妻・わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです
登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。
★☆本日の片言隻句☆★

「まだかなーと 腹をたたけば 蹴り返す」
〜さあ、下の句(七・七)をつけて遊ぼう!〜

■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■お持ちでしたらホームページのURL(省略可)


■レッツ、シモノーク!!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

    

今日のシモノーク

たたけば蹴返し 会話成立
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ