足の指の間が痒くなる心意気

2004年1月15日(木)「帝王切開? その2」

 今日、妻・わんこは再び病院に行きます。ヘルペスか否かの診断を受けるために。

 昨日付にも書きましたように、ヘルペスでなければ、通常通り経膣分娩で出産します。逆にもしヘルペスであれば帝王切開はほぼ必至、となります。

 ただ、もしヘルペスであっても、昨日とりあえずもらった薬が効いてくれて、治癒後一週間以上あれば経膣出産が可能。一週間に満たなければ、帝王切開となるのです。まさに出産とヘルペスの“チキンレース”の様相を呈して参りました。

 今までは二人してお腹の赤ちゃんに向かって「早く出ておいで〜」「待ってるよ〜」とか言ってたのですが、この事態に及んで一転。「もう少しそこでガマンしなさーい」「まだ出てきたらアカンよー」と、語りかけも大きく変化しております。

 しかし、わんこは何を思ったのか、再び「早く出てきなさーい」と出産を促すかのような語りかけを始めました。

「え? 何でそんなこと言うん? 普通に産んでぇな」
「うーん」
「帝王切開は痛くないんでしょ?」
「脊椎麻酔は痛いらしいがな」
「でも産気づいてからでしょ? 陣痛に比べたら全然」
「いや、あのな。とにかくな、普通に産んで欲しいねん」
「帝王切開は安全な手術やって、お医者も言うてはった」
「いや、せやなくてやな」
「なに?」
「いや、あのな。実は聞いた話やけどな……帝王切開したら半年もエッチしたらアカンねんて!」
「ふーん」
「ふ、ふーん、て。自分も困るやろ?」
「いや。あんまり」
「……」

 今まで10ヶ月もガマンしてきたのに、その上さらに半年だなんて! 蛇ならぬ亀の生殺しであります。

妻・わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです
登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。
★☆本日の片言隻句☆★

「飛び出すな ビョーキは急に 治らない」
〜さあ、下の句(七・七)をつけて遊ぼう!〜

■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■お持ちでしたらホームページのURL(省略可)


■レッツ、シモノーク!!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

    

今日のシモノーク

出口をナニかで 押さえとこうか?
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ