足の指の間が痒くなる心意気

2004年1月22日(木)「帝王切開と性教育」

 気がついたら1週間も更新できませんでした。わー。すいませんです。仕事が忙しかっただけなのでご心配なく。

#############################

 先週の木曜日、わんこは病院に行きました。ヘルペスが治っていれば経膣分娩、治ってなければ帝王切開という正念場であります。薬も飲んだし塗ったし。きっと大丈夫だろう、と祈るような気持ちで彼女は出掛けました。

 すると、医者がいともあっさりと
「あ、治ってるね。大丈夫大丈夫」
「え? 治ってるんですか?」
「うん。これであと一週間経ったら普通に分娩できるよ」
「一週間以内に産気づいたら……?」
「うーん。そのときは帝王切開やけど……まだ産まれそうにないね。赤ちゃん、結構まだ上におるし」
「……そうなんですか」
そして一週間、今日で経過しました。もう大丈夫です。

 しかし、わんこは帝王切開に期待していたようです。性教育に便利だから、と言うのがその理由です。

 ある小咄に曰く。
「おかーさん、ボク、どこから産まれたの?」
母親はこれはしっかり教えとかないかんと考え、下着をとり子どもの前でガバッと大股開きをして
「ほら。アンタはここから産まれたんよ」
「うわーんわーんわーん」
「な、なんで泣くの?」
「あと5センチずれてたらボク、ウンコになってた」

 ……確かにそれを考えると
「おかーさん、ボク(ワタシ)どこから産まれたの?」
と聞かれても腹の手術跡を見せて
「ほれ。ここよここ」
と言えるから、便利は便利なのですね。ただボクとしてはとにかくもうプラス半年、生殺しの目にあわなくてすむのが何よりラッキーです……ってこないだと同じオチですいませんです。

妻・わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです
登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。
★☆本日の片言隻句☆★

「待て、言われ 早く出ろと言われ 腹困る」
〜さあ、下の句(七・七)をつけて遊ぼう!〜

■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■お持ちでしたらホームページのURL(省略可)


■レッツ、シモノーク!!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

    

今日のシモノーク

妻はボテ腹 名残惜しそう
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ