足の指の間が痒くなる心意気

2003年6月27日(金)「最近の更新事情」 

 20〜21時頃、仕事から家に帰る。

 妊婦に対する職場の優遇措置「時差通勤制度」で早めに帰ってる妻・わんこの手料理を、妻と一緒に食べる。わんこはホントによく食べる。

 皿はボクが洗う。食器洗い機を買ってホントに良かったと心から思う。わんこはその間、テレビの前で寝ている。しかし、デザートをあげると起きあがる。

 食べ終わると、またわんこは寝てしまう。なんだかんだと寂しそうな鳴き声を上げるので、仕方なく添い寝をしてやる。

 気がつくと、グゥグゥ寝てしまっている。二人とも。

 たいていはボクが先に目が醒めるので、わんこを叩き起こして(叩き起こさないと起きないので)ベッドに連れていく。

 ベッドに入るとそのまま朝までグゥグゥ寝る。

 朝、わんこの方が早く起きる。シャワーを浴びたり、朝食を摂ったり、着替えたりして、ボクを起こしに来る。親切心ではなく、自分を駅まで送って欲しいから、起こすのである。その証拠に朝食の準備は、自分の分は自分でしなければならない。

 わんこを駅まで送って、朝ご飯を食べて、着替えて、出勤の準備を整えて、残ったわずかな時間を更新に充てている。

 独りの時間がこんなに貴重だとは思わなかった。夫婦の時間は、結構お腹いっぱいだ(物理的にも)。

わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです
登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。
★☆本日の片言隻句☆★

「可愛くて つい甘やかし 手がかかる」
〜さあ、下の句をつけて遊ぼう!〜
■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■お持ちでしたらホームページのURL(省略可)


■レッツ、シモノーク!!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

    

今日のシモノーク

それでもそれが 幸せなのよ
3太郎

下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ