足の指の間が痒くなる心意気

2003年5月6日(火)「鵜呑み」

鵜呑み:(鵜が魚を丸飲みにすることから)@噛まないで丸のまま飲み込むこと。丸飲み。A物事を充分に理解、批判せず、そのまま取り入れること。「人の話を鵜呑みにする」(小学館新選国語辞典より)

#####################

 ……へーっ。そうなんやぁ。白い服着てたら電磁波防げるんや。ほたら紫外線かって電磁波の一種やねんから、日傘かって近頃メインになってる黒いのんよりも、白いのんのほうがええねんな。そうかそうか。今度の母の日、オカンにいっちょ白装束でもプレゼントしといたろ。

 ほほぉ。あの渦巻きみたいなマークでも、電磁波防げるんや。トンボも落ちへんような気もするけど、まあイワシの頭も信心から、っちゅうしな。ほたら関電(関西電力)かて、高圧鉄塔建てて周辺住民ともめそうになったとき、あのマーク配ったったらええねん。白装束も一緒にな。

 ヘリコプターから電磁波がどうこう言うてるなぁ。携帯とかトランシーバー、コイツら使うてるけど、そんなんからの電磁波は大丈夫なんや。勉強になるなぁ。でも、ガンにはなるんやなぁ。ガンは怖いなぁ。

 ええっ?! なんてなんて? ニビル星っちゅうのんが5月15日前後に地球にぶつかる? 大天使長さまからのメッセージ? そらぁ、えらいこっちゃ。逃げな逃げな。……ってどこへ逃げるねんな。台湾か? 北京か? それも生きて帰れそうにないなぁ。ほたらもうしゃぁないから思いっきり遊んで残り少ない人生を楽しもかーっ! とりあえず馬券で軍資金増やそか……あー。あかん。みな擦ってしもたがな。ま、まあええか。うん。人生もあと10日ちょいやし。ええええっ! 衝突が一週間か10日ほど延びるってか? あかん、そら持たんで、殺生やがなぁ……とほほ。

 へー。タマちゃんに餌やってたんは、コイツらやったんか。あはは、撒いたホタテがちゃんと喰われたかどうか、ダイバーまで派遣しとるで。ふーん。鯉が食ったとかそういうことは(考えもして)無いんや。ほうほう、「タマちゃんも電磁波の影響で、本来いるべきではないところを迷走してるんです」やて。……なーんか、コイツら自分のこと言うてるみたいやなぁ。

 しっかし、もうちょっとマシな予言してくれへんのかいな。「今シーズンのペナントは阪神タイガースがモノにする!」とか言うたら、関西人はみな鵜呑みにして受け入れたるでぇ。その前に白装束を縦縞にしてもらわなあかんけどなぁ。 

わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです
登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。
★☆本日の片言隻句☆★

「白ずくめ 雪の時期なら 目立たない」
〜さあ、下の句をつけて遊ぼう!〜
■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■お持ちでしたらホームページのURL(省略可)


■レッツ、シモノーク!!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

    

今日のシモノーク

レッツかまくら ここぞとばかりに
まるむしさま

北方領土で がんばってもらおか
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ