足の指の間が痒くなる心意気

2002年12月20日(金)「ささやかすぎる報復」

 わんことのクリスマスディナーがおしゃかの危機に瀕している。職場のローテーションがうまくいかないのだ。恋におじゃま虫はつき物だが、仕事まで邪魔されてはたまらない。

 うまくいかない原因は、上司の一人にある。ウチのチームは3人体制のローテーション勤務なのだが、そのウチの一人が数年来躁鬱病にかかっており、ハイになったりローになったり。そう言えば昔、愛川欽也が「上か下か、ハイどっち?!」なんて言うのがあったな。とにかくもう日々そんな感じである。

 ハイなときはハイで調子に乗りすぎてミスばっかり。ローなときはローで全く使い物にならないどころか出勤さえおぼつかない。

 気の毒だ、とは思う。思うよ。でもな。クリスマスにあわせてローになるんやないちゅうねん。あんたの尻ぬぐい、いったい誰がすると思ってるねんな?

 言いたかない。言いたかないけど言っちゃうよ。あまつさえあんたこないだ、何て言ってたか覚えてるか? ほら、あんたが超ハイなときにミスしたアレだよアレ。

 気をつけて下さい、って優しく教えてあげたら、あんた、確かこう言ったな?
「俺はこの業務には向いてないねん」
…人に尻拭かせといてなーーーんやねんその開き直りは。それが俺よりようけ給料貰てるヤツの言いぐさかっちゅうねん。開いた口がふさがらんっちゅうんを久しぶりに体験してしもたわ! あーっ、もうっ! ホーンマに向いてへんわーーーーーい。

 もう、絶対絶対仕返ししたる! とりあえず年賀状リストから削除したったからな。へっへっへーんだ。ぷいぷいぷーーーーいだ。

わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです

登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります
★☆本日の片言隻句☆★
下の句をつけて遊ぼう!
 

■レッツ、シモノーク!


■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■ご意見ご感想もあわせてどうぞ

今日のシモノーク

いっそ今年は 仏式でいこうか
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
上の句のボタンを押すと送信されます。匿名・空メールも大歓迎です。

戻る     次へ     前へ