足の指の間が痒くなる心意気

2002年11月3日(日) 「最期の恋」〜日曜日の恋愛論

 いま、とても大好きな人がいる。その人のことが大好きで大好きでたまらない。
ずっと一緒にいたい。許されるのならジョンとヨーコのようにずっとずっとベッドに入って暮らしていたい。

 あの人の髪の薫り、汗のにおい、甘い声、つぶらな瞳。ずっとずっと手放したくない。


 …そう思うのはこれでいったい何人目だろう。前のときも、そしてその前のときも、やはりそう思っていた。これ以上人を好きになることはない、とそう思っていた。本気でそう信じていた。

でも、違った。

 今の自分の気持ちは、昔の自分にウソをついてしまっているのではないか、と。ふと、そう身悶えしたくなるような気分に陥る。

 今さら昔の恋に義理立てするわけではないのだが。

 かつて大好きだったあの人たちは、僕のことを思い出すときはあるのだろうか?もし、思い出すのであれば、どんな記憶とともに昔をたどっているのだろう。僕はあの人達にきれいな思い出だけ残せたのだろうか?



「M」
♪いつも一緒に いたかった
 となりで笑ってたかった
 季節はまた 変わるのに
 心だけ 立ち止まったまま

 あなたのいない右側に
 少しは慣れたつもりでいたのに
 どうしてこんなに 涙が出るの
 もう、叶わない想いなら あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ…
                        word by 富田京子




 忘れたい、と思ったことも幾度となくあった。でも、本当に忘れてしまうことは決してなかった。だからこそ、今の自分がココにいるワケなのだが。

 きっとこれ以上の恋愛をすることはもうないだろう。今度こそきっと、この想いがウソにならないよう。ひたすらあの人のことを愛し続けていきたい。とにかく、これが最期の恋、なのだ。少なくとも、今この段階では。

わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです

登録は簡単です!登録してから押していただけると、まことに励みになります
本日の片言隻句


男は女のお初が欲しい?
麗-reiさま

最初で最後が 理想なんでしょ?
アキラさま


もうこれで最期と 何度も言って
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
ボタンを押すと送信されます。
匿名・空メールも大歓迎です。

戻る     次へ     前へ