足の指の間が痒くなる心意気

2002年3月31日(日) 「再会その2」


ほぼ10年ぶりに会う昔の彼女は

それ相応に時の流れを肌に映してはいたものの、ほとんど昔のままだった。


笑顔も、体型も、声も、同じだった。

彼女がフロントにふわりと現れたとき、

ワタクシは残念ながら他のお客様と打ち合わせの最中で、

ロクに話も出来なかったのだが、

お互い一目見てそれぞれがわかった。

それが嬉しかった。


「久しぶり、元気やった?」

「うん、元気元気。そっちも元気そうね」

「うん。まあね」

コレだけの会話だったが、それでも嬉しかった。


どうやら友達の家族と、それぞれ子どもを連れて来たようだ。

ダンナは、今日はいないらしい。

それもなんだか、嬉しかった。

下心、とかそういうのではなく、ただ単純に嬉しかった。

時が戻る、そんな感覚。


土曜はウチのキャンプ場に一泊して、日曜に帰るらしい。

帰りしなに少しでも話が出来たら。

また、それも嬉しいな。

日記才人の投票ボタンです
片言隻句

一目見て 想いは時を さかのぼる

遠い昔の 淡い恋心
伝助さま

キミの瞳に 映るあの頃  3太郎
下の句日々ハゲシク募集中です

戻る     次へ     前へ