足の指の間が痒くなる心意気

2002年3月28日(木) 「割引券の魔力」


ウチに彼女が来た。

昼前に来てくれたのだが、まだワタクシは寝ていた。

京都へ花見に行く約束をしていたので、きっと叩き起こされるだろう、と

目を閉じたまま布団の中で身を固くしたのだが

ふと気づくと彼女も布団の中に潜り込んできた。


普通ならここからめくるめく愛の交歓タイムなわけだが

名にし負う堕落カップルの我々。

そのまま二人して、ただひたすらぐぅぐぅ眠る。

目が覚めたときはすでに日は西に傾き、

西空は明日の晴天を告げる夕焼けの気配であった。


さすがに腹が減った。

朝から寝てただけだ。

な〜んにも食べてない。


ということで彼女の持っていた割引券を頼りに

安いことと一皿の量が多いので有名な中華料理のチェーン店「バーミヤン」へ。

コッチには割引チケットがあるんやでぇっっと勢い込んでオーダーオーダーオーダー!!

例えばラーメン380円、チャーハン480円と言う安さの店で、

二人で12品オーダー、しかも完食!

焼きギョーザ、水ギョーザ、海老ニラギョーザ、海老たっぷりシューマイ、チャーハン、焼き豚盛り、
ツケ麺、野菜炒め、若鶏唐揚甘酢あんかけ、くらげのサラダ、杏仁豆腐、ドリンクバー…


もう、腹いっぱい。

朝から何も食べていなかっただけにかなりの過食になってしまった。

勘定は税込みでしめて4,237円…

普通の人ならチャーハンないしラーメン+一品の700円前後で収まるこの店で

何をとち狂ったか大パーティーをかましてしまった。

割引券の魔力。安くなると思うとついつい不要なものまで頼んでしまい、この結果。

またしても過食。

またしても体重増。

ま、ええか。

明日は晴れみたいやし。

ダイエットは明日から。コレで行こう。

日記才人の投票ボタンです
片言隻句

腹いっぱい 食ってしまって 大後悔

あなたの明日は いつですか?
かあくんさま

気づいたときは 百人斬ってた。
けんちゃさま


身につくものは 脂ばかりか  3太郎
下の句日々ハゲシク募集中です

戻る     次へ     前へ