足の指の間が痒くなる心意気

2002年3月14日(木) 「仏教徒にふさわしく」


いつの間にやら3月も半ば。

梅はそろそろ散り初めて、桜前線も急上昇中。


数年前まではショボショボだった3.14「ホワイトデー商戦」も

去年いや、一昨年あたりくらいからだろうか?

妙なヒートアップを見せてくれている。


恋愛のイベント。

そういうものは自分で作るもんだろ、とオッチャンなどは思ってしまうのだが、

世の恋する青少年たちはやはり、インスタントな恋愛を好むのであろうか?

世間様のご用意くださったイベントは、お手軽でとっつきやすい。

そしてステレオタイプ化して、

右とも左とも同じ恋愛ストーリーになっていることに気づきもしないで、

恋のヒーローヒロイン気取ってるサマは滑稽でしかない。


クリスマスにはシティホテルが満員になるって?

バレンタインデー直後には歯医者が繁盛するって?

ホワイトデー? 踊らされてる。


オリジナルで行こう。

そのほうがきっと印象深い一日を過ごせる。


そういうわけで。

ちょっと押してみて。

日記才人の投票ボタンです
片言隻句

ホワイトデー 結局銭が 飛んでいく

あのコの笑顔を 見ていたいから
まうまうさま

一緒に舞い散れ 白い子種も
けんちゃさま

踊らされてる みな踊ってる  3太郎
下の句日々ハゲシク募集中です

戻る     次へ     前へ