足の指の間が痒くなる心意気

2002年2月2日(土) 「デートの秘密兵器」

今日は久しぶりのデート
タダ券を使っての映画鑑賞です

この日に備え、ワタクシはある秘密兵器を用意いたしました



それは!

ちゃちゃちゃちゃちゃん♪(←ドラえもんの道具を取り出す音です。念のため)

「静電気除去リングぅっ!」


ご覧のように一見するとただのヘアゴムなんですがこいつが実に優れもの!

過去に静電気で一つの恋をオシャカにしたワタクシにとっては

百万の味方を得るよりも心強い必須アイテムなのです

この季節、あっちでパチッ!こっちでパチッ!

と火花を散らしながら生きていかなければならない

ワタクシのような静電気体質の人間にはまさに「天使のリング」

これで手をつなぐのも、髪をなでるのも、もちろんチュウだってしたい放題!

嬉しくって嬉しくって、前の日の晩から左手首にこのリングをしっかとハメて床に就きます


ところが!

まさかの大遅刻

昨夜遅くまでゲームに熱中していたのが祟りました

14:30の待ち合わせに起きたのが13:30

待ち合わせ場所まで1時間は軽くかかります

(あーくそっ。こんなときに携帯電話止められてるし!連絡つかんのか!)←「昨日の心意気」参照

と苛立ちを転化しながら出勤時よりも早く身支度して家を飛び出す!


結局滑り込みで映画には間に合った!

さっそく手をつなぎます

(お!電気が来ない!実験は成功だ!)

もう嬉しがって映画の最中も、手を必要以上につないだり離したり…

映画館を出てからも実験しましたよ


ええ。もちろん

いろいろ、と。ね…( ̄ー ̄)ニヤリッ

日記才人の投票ボタンです
片言隻句

刺激的な 火花散るよな 恋をして

冷めてみれば 子供の火遊び
網さま

実際火が出て すべてがお釈迦(ToT)
ラキさま

指の痛みに 君思ふかな 3太郎
下の句日々ハゲシク募集中です

戻る     次へ    前へ