足の指の間が痒くなる心意気

2002年1月20日(日) 「心の中の会話」

今日は休みだ!

しかも、日曜日の休みだ!

貴重だ貴重だ!

嬉しいなったら嬉しいな♪

明日はどうしようかな!考えるだけでわくわくしちゃうな!


馬にでも行こうかな!
今日は雨や…しかも寒いでぇ
(対訳:今日は雨です…しかも寒いですよぉ)


では映画でも行くかな!
日曜日になんで人ごみの中へワザワザ…アホか?
(対訳:日曜日に何故人ごみの中へワザワザ出掛けるんでしょう…あなたは馬鹿ですか?)


じゃあ、買い物にでも行こうか!
せやから人ごみン中なんか何で行くねん?ホンマにこのォ…かぼちゃのヘタ!
(対訳:だから人ごみの中へなど何故行くのです?本当にあなたはかぼちゃのガクの部分ですね)


えと、あ、日本橋のでんでんタウンにでも行くか!
判らんやっちゃなぁ!日曜日の人ごみ、しかも、ヲタクの群れの中へ行けっちゅうんかい?ドアホが!
(対訳:判らない方ですねぇ!日曜日の人ごみ、しかも、ヲタクさんのたくさんいらっしゃる中へ出掛けて行きなさい、とおっしゃるのですか?クソ馬鹿ですか?)


んじゃあ、彼女誘ってドライブにでも行くか!
この、ボケェ!帰りは渋滞じゃ!ちょっと考えたら判るやろ?手と足折り曲げてくそ結びに結んだろか?!
(対訳:あなたは本当に天然ですねぇ!帰りは渋滞ですよ。お考えになったらお判りになるでしょうに。手と足とを折り曲げてきつく結わえちゃいますよ)


…で、では寒いけど遊園地にでもレッツゴーッ!!
寒い中そんなトコ行く根性あるかよぉ考えてみい!尻の穴から口へ竹串さして裏表じ〜んわり焼いたろか?!
(対訳:この寒空の中、そのようなところへ出掛けられる意気地があるかどうか、よく考えて御覧なさい。お尻の穴からお口まで竹串をさして裏も表もじっくり焼いて差し上げましょうか?ええ?)


お、思い切ってハイキングにでも行こうか!
こ〜のボケが!ワレは最前からワイの話聞いとるんかい!ああ?ええ加減にさらせや!今日は雨、その上寒い!これ以上アホなこと抜かしよったら、ドタマ胴の中へめり込ましてヘソの穴から世間覗かすぞ!
(対訳:ホンと〜にあなたは天然ですね!あなたはさっきから私の話を聞いていらっしゃいますか?ええ?いい加減にしてください。今日は雨ですし、その上寒いのですよ。これ以上お馬鹿なことをおっしゃられるのなら、頭を胴体の中へ押し込んで、オヘソの穴から世の中を垣間見て頂きますよ!)


…じゃ、じゃあ、どうしろって言うんですか?(泣)
引き篭ったらええやんけ。いつもみたいに
(対訳:引き篭もったらいいじゃないですか。いつものように)


あ、それ採用。

日記才人の投票ボタンです
片言隻句

引き篭もり テレビなければ 無人島

暗いニュースを 見るよりはマシ
志さま


ゲーム機有れば足りぬものなし
発条さま

あなたへの手紙 ビンに託して  3太郎
下の句日々ハゲシク募集中です

戻る     次へ    前へ