足の指の間が痒くなる日記

10月11日(木)
東京・新橋付近で機関車が脱線、日本最初の鉄道事故が発生(1874年)
上野アメ横開店(1946年)


今日は朝から下痢だった

食事中の皆様、カレーのことを思い浮かべれば平気ですから、このまま、このまま、ね?

だが彼女とドライブの約束をした。今日は付き合って3年目のお祝いデートだ!

行かねばなるまい!

昼前、そろそろ出かけねば、と念のためトイレに行っておく

ああ、これが大誤算! ほんの10分前に済ましたはずなのに・・・

延々15分、トイレから出られないほど・・・

いったい身体のどこにこれだけのものが残っているというのだ!

完全に出遅れた、遅刻は決定的だ・・・

不機嫌な彼女をなだめる、という非常に厄介な作業をひとつ増やしてしまったことに

軽い憂鬱を憶えつつ、車に乗り込む

・・・道半ばにしてまた腹の警報がけたたましくなり始めた

アーナンデココデクルカナー、高速乗ッタバッカリヤンカー・・・

ここは我慢の一手しかない! 

気を紛らわすため大声で歌を歌う、アクセルはすでに全開、とにかく早く一刻も早く!

なんとか最寄のインターを出て一番最初に目に付いたガソリンスタンドに!

「いらっしゃいませー! レギュラーですか?! ハイオクですか?!」

しかしガソリンはすでに満タンだ・・・恥を忍んで「すいません・・・と、トイレを・・・」

トタンに態度の変わる店員にも目もくれずトイレに駆け込む

ま、間に合った・・・

気まずい雰囲気をものともせず先を急ぐ!急がねばなるまい!

・・・案の定、彼女は先に来ていた

ひとしきり機嫌をとった後、「どこへ行きたい?」

「う〜んと、六甲山!」

・・・六甲山・・・山の中・・・当分トイレは、ない・・・

さあ、どうなる3太郎! 

以下、次号を待て!


戻る    次へ   前へ