緊急月間企画
戦え!狂牛病と!


このページは今テロと並んで我々市民を恐怖のズンドコに突き落とす「狂牛病」との
1ヶ月間にもおよぶ長き抗争を綴った真実の記録である
要は狂牛病に立ち向かうため牛肉を食って食って食いまくる
それで狂牛病をあざ笑う。そんだけ

狂牛病(クロイツフェルト・ヤコブ病の一種)牛海綿状脳症 (BSE) とも。詳しくはここから「狂牛病の正しい知識」

狂牛病、新たな検査導入 厚生労働省

戦闘27日目〜お好み焼き屋の惨劇

ついにこの「狂牛病撲滅日記」も残り一週間をきりました

そこで!皆様からリクエストを募集します

「コレにチャレンジして欲しい」「コンナモノの噂を聞いたのだが・・・」

何でも行きます食べます食っちゃいます!

不肖3太郎、時間と食費の許す限り、チャレンジしてまいりたいと思います
もちろん、社会的にも仕事がありますので、その許す範囲になります
なお京阪神地区でチャレンジできる食材に限らせていただきますが、
その範囲であれば、頂いたリクエストには来月になろうが再来月になろうが、
絶対にチャレンジして「番外編」として必ずレポートいたします!


さらに、同志を募集いたします

「コレを食べに行ってみたいのだけど一人では少し・・・」は、もちろん

「コレを食べている人が見てみたい」という理由でもけっこうです!

さあ、リクエストはこちらまたはコチラ同志希望者はここへ集え!! 急ぐべし!

お好み焼き…関西人の常食

ソースはピリッと辛いどろソースで、マヨネーズも塗り放題!

コテで一口大にきりながら、歯を青海苔だらけにしながら鉄板から直接喰らう

そんなお好み焼きが急に食べたくなって、

親友と飲みに行く先を無理にお好み焼き屋にしてもらいました

オーダーはビンビールとお好み焼き

当然「ウシ玉」です

似合わない深刻な話をしながらビールをさしつさされつ、お好み焼きを焼きつ返しつ…

さあ、焼けました

ソースをたっぷりマヨネーズもたっぷり

あとはカツブシと青海苔です

鉄板つきのテーブルの壁際にカツブシと青海苔の、

銀色に鈍く光るソノ入れ物はあった

先ずはカツブシを、と友人が容器のフタを開ける・・・

「おい?どうした?」

心なしか顔が青ざめている友人に聞く

「う、い、いや…お前、コレ見て声出すなよ…」

「ん? なんや? どないしたんや?」

「ええか…見せるで…ほれっ!」

そう言って友人の手でこちらを向けられたカツブシ入りの容器

どうやらこの店は粉末状のカツブシを使っているんだな…そう思った瞬間

「??????」

粉状のカツブシが、ごそごそ動いています

さらに顔を近づけてよ〜く見ました

「!!!!!!」

なんと、粉上に見えたカツブシの、その大半は同じ色をした無数の

ダニだったのです

「声…出すな…」

こちらの顔色を観察しつつ友人は押し殺すように言います

「すいません」店員を静かに呼ぶ友…

店員の顔色も青ざめています

こういうとき騒いだりしたらただの「ヤカラ」ですから…

…すっかり食欲はなくなったものの、ウシは食べねばなりません

今日はもう、いろんな意味でお腹いっぱいです
狂牛病撲滅までついにあと5日か?

日記才人の投票ボタンです
戻る    前へ    次へ