緊急月間企画
戦え!狂牛病と!


このページは今テロと並んで我々市民を恐怖のズンドコに突き落とす「狂牛病」との
1ヶ月間にもおよぶ長き抗争を綴った真実の記録である
要は狂牛病に立ち向かうため牛肉を食って食って食いまくる
それで狂牛病をあざ笑う。そんだけ

狂牛病(クロイツフェルト・ヤコブ病の一種)牛海綿状脳症 (BSE) とも。詳しくはここから「狂牛病の正しい知識」

狂牛病由来ヤコブ病の疑い、すべてシロ

戦闘25日目〜オトコの鍋は・・・「モツ鍋」だぁ!

ついにこの「狂牛病撲滅日記」も残り一週間をきりました

そこで!皆様からリクエストを募集します

「コレにチャレンジして欲しい」「コンナモノの噂を聞いたのだが・・・」

何でも行きます食べます食っちゃいます!

不肖3太郎、時間と食費の許す限り、チャレンジしてまいりたいと思います
もちろん、社会的にも仕事がありますので、その許す範囲になります
なお京阪神地区でチャレンジできる食材に限らせていただきますが、
その範囲であれば、頂いたリクエストには来月になろうが再来月になろうが、
絶対にチャレンジして「番外編」として必ずレポートいたします!


さらに、同志を募集いたします

「コレを食べに行ってみたいのだけど一人では少し・・・」は、もちろん

「コレを食べている人が見てみたい」という理由でもけっこうです!

さあ、リクエストはこちらまたはコチラ同志希望者はここへ集え!! 急ぐべし!

オトコの鍋・・・

モツ鍋だ・・・

具には「シマ腸(シマとも。ウシさんの大腸)」それにキャペツ、もやし、ニラ、ニンニク、キムチ・・・

どこを切っても「オトコ」の香りがむんむん発散して来るのを感じる

今日は職場で鍋パーティー

大繁忙期の夏を乗り切った慰労会だ

大き目の鍋にグツグツ煮えだぎる、赤みを帯びたオレンジの液体・・・

ニンニクとキムチが上下に乱舞するその液体に

シマをどさどさ、キャベツばさばさ、モヤシごっそり、ニラをがっぽり入れてフタをする・・・

待つこと数分・・・

鍋を囲むオトコたちはなぜか無言でビールをちびちび・・・

・・・・・・・・・
フタの湯気抜きから蒸気が吹き上がった瞬間!

その静寂は一気に喧騒のルツボと化す!


「さあ〜食えー!」

「おおおおーっ!」

「俺にもシマを、俺にもシマを!」

「じゃかっしゃい! ニラでも食とけ!」

「か。から・・・」

「ふっ、軟弱な・・・」

「ニンニク丸かぶり!」

・・・あっという間に消えていく鍋の中身・・・

もう一度シマ、キャベツ、もやし、ニラを、どさどさばさばさごっそりがっぽり・・・そしてフタを・・・

また再び訪れる静寂・・・

そしてまた・・・

「煮えたーっ!」

「食うどーォ!」

「今度こそ俺にもシマを!俺にもシマを!」

「じゃかっしゃい!モヤシでもどーぞ」

「やっぱり、から!前よりカラ!」

「ふっ・・・子ども舌めが・・・」

「ニンニクぅ〜・・・」


こうして男たちの饗宴は夜が更けるまで続くのであった・・・
狂牛病撲滅までついにあと7日か?

日記才人の投票ボタンです
戻る     前へ     次へ