緊急月間企画
戦え!狂牛病と!


このページは今テロと並んで我々市民を恐怖のズンドコに突き落とす「狂牛病」との
1ヶ月間にもおよぶ長き抗争を綴った真実の記録である
要は狂牛病に立ち向かうため牛肉を食って食って食いまくる
それで狂牛病をあざ笑う。そんだけ

狂牛病(クロイツフェルト・ヤコブ病の一種)牛海綿状脳症 (BSE) とも。詳しくはここから「狂牛病の正しい知識」

狂牛病感染問題 検査済み牛肉、市場に−大分県、文書で「安全」PR

戦闘23日目〜ファーストフード掃討戦3

先日無事に給料日を迎え、エンゲル係数上昇中の今月を乗り切れるめどのついた

「3太郎大特価中」です、まいど!

さて、ファーストフードといえば、このお店「マクドナルド」

関西では「マクド」、関東では「マック」らしいですね

たしか名古屋ではもう「マック」だったような・・・そうですよね?やすしさん?


最近とにかくファーストフード店のデフレ合戦が続いています

「平日半額」で売上倍増、労働負荷も倍増のマクドですが

味は子どものころからと同じ

値段だけどんどん安くなっていきます

確か子どものころってマクドやロッテリアって、高くってすごくご馳走のイメージがありましたね

マクドの隣にあった「餃子の王将」のお持ち帰り餃子のほうが日常的でした

もうマクドは非日常的空間の代名詞で子どもの憧れでした

さて、注文したのは「ダブルチーズバーガー」のLLセット

半額のチーズバーガーやハンバーガーではSセットしかできないそうです

3太郎はパン類を食べるときには飲み物が多量に必要なので、

結局半額の恩恵にはありつけません

久しぶりに店内で食べましたが普段は通勤の行き帰りにドライブするーでよく利用するマクド

車の中にはよく見ると「ポテトの干からびたん」「こぼれ落ちたレタスのミイラ」などが

ぽろぽろ落ちています

店内で食べると温かなものが食べられるし、落ち着きますね

ハンドルをケチャップやタルタルソースでベタベタにすることもありません

こういうお店の味は、うまくもないけど、不味くもない

「安心できる味」がここにはあるのでしょう

値下げでファーストフードのデフレ戦争を巻き起こしたマクド

あのスマイルが「マイナス○○円」になる日も近いか?
狂牛病撲滅までついにあと9日か?

日記才人の投票ボタンです
戻る     前へ     次へ