緊急月間企画
戦え!狂牛病と!


このページは今テロと並んで我々市民を恐怖のズンドコに突き落とす「狂牛病」との
1ヶ月間にもおよぶ長き抗争を綴った真実の記録である
要は狂牛病に立ち向かうため牛肉を食って食って食いまくる
それで狂牛病をあざ笑う。そんだけ

狂牛病(クロイツフェルト・ヤコブ病の一種)牛海綿状脳症 (BSE) とも。詳しくはここから「狂牛病の正しい知識」

献血制限の対象を拡大 厚生労働省

戦闘22日目〜ファーストフード掃討戦2

今日のおニクinファーストフードはカレー「Coco壱番屋」である

実はこの店初体験

いろいろなメニューを食わせてくれるらしいのだが・・・

・・・店に入る

カレー屋がなんでカップルばっかりなんじゃー

夜の8時過ぎ・・・

仕事帰りの疲れたオッチャンの安らげる場所はカレー屋でもないって言うのかぁ!

うずくスポンジ脳を抑えつつ一人さびしくカウンター席へ

メニューを見る・・・たしかに種類が多い・・・しかし・・・どうやって注文するんだ・・・?

とりあえず、ビーフカレーは決まり・・・あとは、え〜と・・・
アカンアカン、まだ聞きに来んとってーっ!

「おうかがいしてもよろしいでしょうかぁ!?」
来てしまった・・・

「え〜ちょっと待ってね・・・

平静を装いメニューを見続ける

「あのビーフの・・・」

「はい、ビーフですねぇ?!」

「大盛りって・・・」

「ご飯の量はこちらのグラム数からお選びくださ〜いっ!」

「え、と、あ、じゃあ400で」

「400gですねえ〜っ!?」

「辛口・・・」


「1辛、2辛・・・とありますがあっ!?」


「ん、んじゃとりあえず1辛・・・」


「トッピングはどうなさいますぅ?!」


「は、と、トッピング? あ、これか、jんじゃ牛モツ・・・」


「以上でよろしいですかぁっ?!」


「あ、よろしんじゃないかと・・・」


「ありがとうございま〜す! モツビーフ400、1辛とおりまーすっ!」


疲れる・・・

カレー自体はまずまずだ

1辛では物足りないくらい

しかし、牛モツはカレーには合わないようだ・・・まるでゴム

牛モツはやはり炭火に限る!

なんだかんだ言いつつ皿を手に持ち上げ米一粒残さず平らげた

今日のノルマを達成した充実感が汗となって額をつたう

伝票を片手にとり、席を立つ

「ありがとうございましたー」
「ありがとうございましたー」
「ありがとうございましたー」
「ありがとう(以下略)」


狭い店に不必要なほど多い店員が一斉に声をあげる

・・・この店・・・カレー屋のようで、実は
「餃子の王将」じゃないのか?
狂牛病撲滅までついにあと10日か?

日記才人の投票ボタンです


戻る     前へ     次へ