緊急月間企画
戦え!狂牛病と!


このページは今テロと並んで我々市民を恐怖のズンドコに突き落とす「狂牛病」との
1ヶ月間にもおよぶ長き抗争を綴った真実の記録である
要は狂牛病に立ち向かうため牛肉を食って食って食いまくる
それで狂牛病をあざ笑う。そんだけ

狂牛病(クロイツフェルト・ヤコブ病の一種)牛海綿状脳症 (BSE) とも。詳しくはここから「狂牛病の正しい知識」

<狂牛病>公表は「2次検査後が最適」 武部農相

戦闘21日目〜ファーストフード掃討戦

さてこの1ヶ月いろんなものを食べてきたわけだが、

実はファーストフードが少ない

行っていないわけではないのだが他のネタをかいてしまったり

「しまったフィレオフィッシュって・・・魚やん」ということがあったりと

結果的に馴染み深いファーストフードを少しなおざりにしてきてしまった

そこで、今週前半はファーストフード中心に攻めてみたいと思う

まずその一番手・・・やっぱホカ弁ッしょ!

正確には家の近くの「かまどや」サンのわけであるが

今日の気分は「カツが食べたい」だった

「いらっしゃーい、なにしましょ?」

やたら愛想のいい店主が早く決めろと目で威圧するなか、壁一面のメニューを眺める

・・・トンカツではなく、ビフカツがあればよかったのだが、そうは甘くない

仕方なくほかのメニューを選ぶ

しかし・・・メニューが多い

多いのに・・・ウシ系は少ない

「すき焼き弁当・・・すき焼きはこないだとネタかぶってる・・・焼肉・・・当分見たない・・・」

決して少なくはないのだが、ネタになるほどのメニューはない

そんな時目に手書きの一文が飛び込んできた

「ここにないメニューもご相談に乗ります!」

またビフカツの気分がむくむくと頭をもたげてきた

「すんません、ビフカツできます」

「え?トンカツではなくってビフカツですか?・・・ああ、はいはい、ちょっと肉小さくなるけどよろしい?」

「お願いします」

・・・
「ハイお待ちどぉさま」

「はいすんませんでした」

「・・・はい、お釣ね。・・・お客さん、なんか宗教やってはるの?」

「は?」

「いや、いえ、別に・・・アリガトウゴザイマシター」

首をかしげながら店を出る

車に乗ろうとドアをあけたとき・・・ハッ!

もしかして・・・イス○ム教徒と間違われた?
なんて時期になんて企画をしてしまったんだ・・・


本日の戦果
お祈り済みの豚サンなら、大丈夫です!
狂牛病撲滅まであと11日か?

戻る      前へ     次へ