緊急月間企画
戦え!狂牛病と!


このページは今テロと並んで我々市民を恐怖のズンドコに突き落とす「狂牛病」との
1ヶ月間にもおよぶ長き抗争を綴った真実の記録である
要は狂牛病に立ち向かうため牛肉を食って食って食いまくる
それで狂牛病をあざ笑う。そんだけ

狂牛病(クロイツフェルト・ヤコブ病の一種)牛海綿状脳症 (BSE) とも。詳しくはここから「狂牛病の正しい知識」

滋賀県はより精密な検査体制が確立されるまで「近江牛」の出荷を当面見合わせるそうです

戦闘13日目〜今日はウシは脇役、ごめんね・・・ウシ

まずは前編をお読みください・・・


さて、大漁のコガネタケちゃんを懐にいそいそと帰途に着きます

コガネタケバター炒めが最高!ここはやはり「キノコスパゲッティしょう油わさび風味」でしょう

野菜と炒めてスパゲッティにからめれば・・・もうこれは絶対に至福のひと時をモノにできる!

スーパーに立ち寄り、タマネギともやしを買い込みます

もちろん、牛肉も忘れちゃいけません

「熊本黒毛和牛モモ切り落とし」100g128円もカゴにいれ、

さあ、ダッシュで家路を急ぎます


玄関から台所へ直行、新聞紙に大事にくるんだコガネタケちゃんを取り出します

つん、と鼻をつく毒毒の、いや、独特のかび臭さ・・・この匂いがいいんです!
さあ、オッチャンがええようにしたるさかいな・・・うひひひひひ

1、コガネタケの石突を落とし、洗って一口大に手で裂きちぎります

2、野菜を刻み、タマネギからバターで炒めます

3、タマネギがキツネ色になったところでコガネタケちゃん、お出ましです

4、牛肉、もやしの順にいため、コショウ、しょう油で味を調えます

5、おつゆごと茹でたスパゲッティにからめ、わさびをトッピング



・・・あとは食うべし食うべし食うべし!

コガネタケちゃんの毒毒の、もとい独特の香りとコリコリとした歯ごたえがたまりません・・・

ホンマに美味しいです、ウマイです、お願い信じてプリーズ!

ウソだと思うみなさん、一度食べてみりゃ判ります!

どうしても食べてみたい、という方は3太郎までメール下さい(こねぇよ)

ちなみに現在食後1時間半、身体に異常はありません

本日の戦果
コガネタケちゃん、キミはサイコーだ!
黒毛和牛ちゃんもよかったよ(*^.^*)エヘッ


戻る    前へ    次へ