緊急月間企画
戦え!狂牛病と!


このページは今テロと並んで我々市民を恐怖のズンドコに突き落とす「狂牛病」との
1ヶ月間にもおよぶ長き抗争を綴った真実の記録である
要は狂牛病に立ち向かうため牛肉を食って食って食いまくる
それで狂牛病をあざ笑う。そんだけ

狂牛病(クロイツフェルト・ヤコブ病の一種)牛海綿状脳症 (BSE) とも。詳しくはここから「狂牛病の正しい知識」

戦闘八日目〜しまった・・・

今日のウシは何を食おうか・・・

昨日はヨシギュウだったから今晩あたりマクドでも行くか・・・

仕事帰りの渋滞の国道の上で今日の標的を物色する

「くっそー、高速つかったらよかったかなぁ・・・」

食べ物に思考力の大半を傾注していたので

胃袋のやつが「ギブミー!」をはじめてしまった

渋滞に空腹・・・こんなに連休を恨みたくなる瞬間はまず、ない

長くシートに座っているせいか、尻ポケットの財布が違和感を放ち始める

サイフガ・ジャマダ・・・

身をよじり手を伸ばし、ポケットからサイフを引き抜く

何気なく中身をのぞく

「・・・あ、うそ? こんだけ?」

300円

いや、正確には312円

マクドもヨシギュウも吹っ飛んだ

平日なら充分マクドは射程圏内だが、今日は休日だ

銀行のATMも今日はもう閉まっている・・・

連休のアホンダラァっ! 今日はホンマは月曜やどぉ! ぼけぇ!

今日はウシはあきらめざるをえない…

深い失望感を抱き部屋にたどり着く

ラーメンでも炊くしかない、とおもい戸棚を探ると・・・

コンビーフがコンコロリン・・・

つづいてもうひとつ缶詰が「こんにちはぁ、ぼく牛タンの塩焼きで〜す!」

ああ、神よ! 戸棚の神様よ! あなたは確かに存在します・・・


コンビーフラーメンに牛タン塩焼きのトッピング

とんこつスープとコンビーフの絶妙なマッチング

牛タン塩焼きのレモン風味がさっぱり感を添えてくれます

癖になりそうです・・・

                          本日ノ戰果

               「コンビーフラーメンに牛タン塩焼きのトッピング」 
                             おいしゅうございました


戻る    前へ   次へ