緊急月間企画
戦え!狂牛病と!


このページは今テロと並んで我々市民を恐怖のズンドコに突き落とす「狂牛病」との
1ヶ月間にもおよぶ長き抗争を綴った真実の記録である
要は狂牛病に立ち向かうため牛肉を食って食って食いまくる
それで狂牛病をあざ笑う。そんだけ

狂牛病(クロイツフェルト・ヤコブ病の一種)牛海綿状脳症 (BSE) とも。詳しくはここから「狂牛病の正しい知識」

戦闘七日目〜大本命・吉野家の牛丼
さて、そろそろ1週間が経過する

いまだ何の変化も起こらない

当たり前だが・・・

輸入肉が安全で、国内産の肉が危ない、なんて根拠のないこと

いったい誰が言い出したのか・・・?

どうせ国内産の牛肉なんてめったに口には入らないけださぁ (´ー`)┌フッ


そういうわけで今日までとっておいた牛丼を攻めに行く

なぜとっておいたかというと、「安直」だから、それだけ

でも、そろそろいってもよいころでしょう

勝手にそう決めて国道沿いの吉野家へ!

最近牛丼屋が少々乱立気味だが、

ここはやっぱり元祖と言うことで吉野家に決定!

きっとこの狂牛病騒ぎでガラガラだろう、かわいそうに・・・と思っていたが・・・

あにはからんや! 驚いた驚いた!

連休中ということもあってか、満員大盛況

カップルもいる、おっちゃんもいる、お兄ちゃんもいる・・・

並みが安い・・・でも並みでは足るまい

しかしあの、特盛りってのは食いきる自信がない・・・

「大盛りと味噌汁、卵もね」

「大1丁、ギョクミソ!」

「あい〜、大1丁ギョクミソぉ!」


お茶をすすりながら聞く「注文のコダマ」・・・こういうところの雰囲気は大好きだ

・・・・
「あい〜おまちどー、大盛り、味噌汁、卵ね〜」

無言でうなずき箸を割り、牛丼の真ん中にクレーターを作る

卵を流し込み、しょう油、七味をかけ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・・・

あとは丼を抱えて「打つべし打つべし打つべし打つべし打つべし・・・」

食べるときは一気に食べますよね? みなさん?

「こいつ息してんのかいな・・・」

と周りから心配されるくらいの勢いでがっつきますよね?

なぜだか、そう食べたほうがウマイのが牛丼なのです

僕たち庶民の味方!

吉野屋さんはじめ、牛丼屋さん、負けるなファイト!

                          本日ノ戰果

                       「吉野家 牛丼大盛り」 
                             やっぱこれだね〜
                           並み2杯と特盛り1杯では
                        並み2杯のほうが若干お得らしい・・・
                         んで、誰がそんなに食えるんだ?


戻る     前へ    次へ