にっき

≪2010年の日記≫

<<前のページ | 次のページ>>
7月の日記   サンタの病気についてです。。。


突然 起こって来ました。。。
いつものように散歩に行こうと家を出て2,3m歩いた所で 
急にサンタがけいれんを起こしました。。。
仰向けにひっくりかえって、口から泡を出して、
オシッコを撒き散らして・・・息も出来なくて・・・
そのまま死んでしまうんじゃないかと思いました。。。 
「サンちゃん いやだ〜!!」
急いでお姉ちゃんに来てもらって・・・5分くらいで意識は戻ったけど
 腰が立たなくてフラフラ。。。とりあえず近くのお医者さんに飛び込みました。。。
でも、血液検査だけでは何も分からず 
けいれんを起こさない薬を貰って来ました。
次の日 少し元気にはなっていたけど どうしても心配なので、
いつもかかっている、府立大まで連れて行きました。 
 先生三人がかりでとにかくレントゲンを撮ってもらう事に 
いつものサンタほど元気が無かったので 「大人しいから心電図と心エコーも撮りましょう」

結果・・・「不整脈が見つかってしまいました。。。人間だったらペースメーカーを
付けないといけない位悪かったみたいです。。。

けいれんを起こすまでは、本当に元気だったのに・・・
お母さん、サンちゃんがかわいそうで、悲しくて・・・
あの暴れん坊サンタが 大人しく検査をうけて、
仰向けにされても 観念して大人しく・・・辛いです。。。
今日は薬がきていてずっと寝ています。。。
時々「サンちゃん」って声をかけて 目を開けてくれるとすごく安心します。。。
でも、病気と寿命は違うから、サンちゃん頑張ってくれると思います。。
私たちも出来るだけの事はしてあげようと思っています。
一年でも長くサンタと過ごせるように。。。