暇つぶし企画:「さんきち」をキーワードに検索してみた。

 

 実は私、ある単語で検索するのが大好きなんです。ネットカフェに行くとまず自分のHPに
アクセスするためにyahooで僕の本名を検索しますし。じゃあ、僕のハンドルネーム(HN)で
検索すればどうなんだろう? 

 

ひそかにすごいことだと思うんですが、Googleだとここが一番に出てきます。
そのよしみで焼肉レストランといえば「焼肉レストランさんきち」。逆風にめげずに頑張れ!

・・・、でも普通の方ははYAHOOで検索で検索するでしょう。
したらここ(寿司)ここ(カニ料理)が出てきました。気が向いたら行きましょう!

 

で、ここからいわゆる「単語拾い」の世界になります(これがメイン)。では各サイトごとに見ていきましょう。

【LYCOS】・・・31件

 意外と少ない。さんきちって誰だ?ってのがあって、いかにも・・・な作りですが、私はこの方ほど
格好よくないし(自爆)、なにより僕のあだ名は小6以来ですからねぇ。あとはめぼしいものは無し。

 

【Excite】・・・454件

 第一番目にでてきたここ(北摂ダービー)にはいかにも僕が参加してそうなHPですが、
私とは関係ありません。こことの関連ページが一番検索に引っかかりました。(トップページはここ
 競馬関係で思い出しましたけど、ここには今でも参加しています。(トップはここ

 で、第3番目に「メモリアルカウントを祭るコーナー」がでています。初期のほうです。そして23番目に
やっと自己紹介がでています。続いて往年の名物コーナー「小ネタ」。そして38番目にやっと僕のHPの
トップがあります。おかしくないか??
 

 この掲示板は見覚えがありません。なので間違えないでくださいね。僕がよく書き込む掲示板の
ひとつがここです。(ほかの掲示板ログはここここここなど。その方のHPトップはここ。)

 

 懐かしいなぁ、と思ったのはここ。昔はよくネット系のクイズに参加していたものです。ネット時間が
激減した現在ではこういうところには参加しずらくなりました・・・。

 

【MSN】・・・約566件

 ここでも第一番目はここのトップページが出てます。光栄ですね。

 

【フレッシュアイ】・・・3977件

 ここは一致順と新着順と2パターンあります。ここを検索したのは今日(3月2日午後5時半過ぎ)なんですが、
一致順の第一番目は「さだきち本舗」。、新着順はここ。なぜさんきちが一致順で僕のページが一番じゃ
ないのでしょうか?

 

 

以上、平成14年3月2日分はおしまい(追加項目が出れば付け足します。)

トップページのもどる