塩ラーメン専門店、龍旗信!堺ラーメンを世界へ・・・ 龍旗信のこだわり

龍旗信のこだわり食材

ムール貝からとった濃厚な塩ダレを、鶏ガラ・丸鶏・7種の混野菜でとった澄んだスープと合わせる。味の決め手は具材の臭みやアクを抜き独特の風味を出す自家製干しごぼうとスープに深みを出す天然岩塩。

「塩を生かすと考えたら透明感のあるスープが欲しかったんですね。透明感を持ちつつコクがあるのは…貝やと。ムール貝に行きついたのは、フレンチを意識したんじゃなく、貝の中で一番クセがあったから。鶏と豚のスープで割るから、ある程度個性がないと消えちゃいますからね」。

龍旗信のこだわり

中国江蘇省の岩塩

中国江蘇省の山麓の地層から塩水を彩り、
結晶させた岩塩を使用。
カリウム分を25%含み、甘くまろやか。
スープに深みをプラスする。

ムール貝

旨みとコクを引き出すムール貝。
2日かけて砂をはかせ、酒と水で炊き込んで
使用。和風だしや干し貝柱の戻し水などで濃
縮貝エキスが完成。

自家製の干しゴボウ

堺本店の3階乾燥室で作る自家製干しゴボウ。
スープに入れると具材の臭みやアクを抜き、
独特の風味が出る。

地元産の具材をたっぷり煮込んだ透明スープ

富田林産の鶏、堺や泉州産の野菜のほか、
昆布、干しエビ、干しシイタケなどを8時間
炊く。

あらゆる創作に対応できる万能スープと アイデア溢れるスタッフたち

渡り蟹や鱧等、地元大阪を中心に素材を
存分に活かした季節感あふれる創作ラーメンをスタッフが考案。
数多くのお客様にお楽しみいただいております。

人生人ありき、人生なんとかなる、人生絶対あきらめるな

幾度となく事業に失敗し、どん底でもがき続けた男に、一杯の塩ラーメンが転機を与えた。
【濁った人生をクリアに変えた】
しかし独りでここまで来れたなんて、これっぽちも思っていない。
数多くの人から【学び】【助けられ】【支えられ】一生かかっても恩返しできないかもしれないが、今の自分に出来る事は、龍旗信を愛し続け、共に支えた人々に感謝し、そして何よりもお客様と共に、走り続けたい。
「人生人ありき、人生なんとかなる、人生絶対あきらめるな」を胸に頑張っていきますので、今後も温かい目で見守って下さい。

堺本店限定 渡り蟹から至高の4種に舌鼓を

泉州の恵み豊かな渡り蟹から濃厚なダシを取り、
龍旗信の職人が【温・冷・つけ・和え】の4種の創作ラーメンを奏でる。
ぜひご賞味下さい。
4種の中からお選びいただけます。