塩ラーメン専門店、龍旗信!堺ラーメンを世界へ・・・

堺から発信するこだわりの塩ラーメン。

日本で最初の"塩専門"、そして"堺ラーメン"を掲げる「龍旗信」。店主・松原龍司(まつばら・たつじ)が、幾度の困難を乗り越え、紆余曲折の末に辿り着いた渾身の塩ラーメン。

「堺ラーメンってのも、最初はなんや?って言われたね。けれど水茄子や水菜なんかの地元食材も、うちの塩スープにはクセがないからすっと馴染むんですよ。基本のスープの脂を控えて冷やす。それに酢をプラスした上に水茄子や水菜をたっぷりのせたのが塩冷麺。季節を感じるラーメンが堺ラーメンなんです」。

NEWS

龍旗信パリ店が開店しました!

【龍旗信パリ店が開店しました!】

鴨と鶏、そして多種類の根野菜から手間と時間をかけてじっくりと抽出した「旨み」を贅沢に使用したスープにムール貝などを使った自家製たれ・油を加えることで鴨・鶏特有のあっさりとした中にもコクのある塩ラー麺をお楽しみいただけます。 ●店舗情報




龍旗信のこだわり

龍旗信のこだわり

  1. 1.天然岩塩塩
  2. 2.ムール貝
  3. 3.自家製の干しゴボウ
  4. 4.地元の具材をたっぷり煮込んだ黄金色の透明スープ
  5. 5.あらゆる創作に対応できる万能スープとバイタリティ溢れる職人たち
  6. 6.人生人ありき、人生なんとかなる、人生絶対あきらめるな
  7. 7.堺本店限定 渡り蟹から至高の4種に舌鼓を

詳細はこちら

季節で変わる限定メニューを!

季節で変わる限定メニューを!

龍旗信では季節に合わせた限定メニューをご用意しております。どれもこだわりの一品ですので、ぜひご賞味ください。

詳細はこちら

店舗案内