Lions in My Own Garden (Exit Someone)

Lions in My Own Garden

Released in November 1983
All songs by Paddy McAloon


1.Lions in My Own Garden (Exit Someone)
「僕は曲やタイトルについていろいろ考えをめぐらすのが好きなんだけど、この曲はリモージュ(フランス中南部の都市)の大学に行ってしまったガールフレンドについて書いたんだ。封筒に書かれたリモージュ(Limoges)って言葉を見ただけで、その言葉から連想するフレーズを考えて、気に入ったフレーズのひとつがこの曲のタイトルになった。別に文学的な意味がある訳じゃない。誰かが去って誰かが悲しむってことを歌ってるだけの単純な曲だから気取ってるだなんて思わないでほしいね。 」(NME August 27, 1983)
2.Radio Love
3.The Devil Has All the Best Tunes
4.Walk On
「"ウォーク・オン"が76年、"ライオンズ.."が81年。僕らにとってはどれも最近の出来事だね。76年以前は恥ずかしながら何もやってなかった。"アーリー"や"ウォーク・オン"の断片みたいなのはあったけど。若かった頃、ポップスは試験勉強の合間に聴いてるうちに自分自身の世界に入っていってしまう僕にとっての慰めみたいなものだったんだ。」( 'The Militia Have Arrived,'Kitchenware promo flier, 1984)

次のアルバムへ

「パディ自作を語る」に戻る

メインページへ戻る