竹取公園
(1996.4)


 ここは奈良の広陵町にあります、隣には「馬見丘陵公園」がありこちらも散歩するには良いところです。
 休みの日には駐車場がいっぱいになるほど人が来ますがそれだけ価値がある公園だと言うことは間違いなさそうです。




このページの基になったNiftyのフォーラムFFAMILYの18番会議室に投稿したレポートを載せておきます。

1996/05/01 【奈良】竹取公園に行って来ました
00221/00229 GFG04550  ぽりおん
(18)   96/05/01 00:08

 こんばんわ>ALL ぽりおんです。

 先日、広陵町の「竹取公園」に行って来ました。
 ここには、人工芝で出来た斜面をスノーボートみたいなそりに乗って滑り降りる
「ちびっ子ゲレンデ」があります。
 これは結構ごきげんで、うちのチビ(3歳)は喜んで滑っていました。
 これにはちゃんと管理人さんが居て、順番にヘルメットとそりを借りて滑ります、
一人一回につき3滑り迄で夕方5時の10分前には終了してしまいます。
 また、木で出来たジャングルジムや滑り台などを組み合わせたようなアスレチック
みたいな遊具もあり、3歳から小学生位の子供さんなら十分に楽しめると思います。
 3歳以下の幼児さんには芝生の広場もあるのでかけっこやボール遊びも出来ます。
 駐車場がちょっと狭いけど、なかなか楽しめる公園なのでまだ行ったことのない方
は一度行ってみてはどうでしょうか。
 もちろん入場や利用は無料です。

 交通:(自動車)西名阪法隆寺ICから県道を南下3〜4キロ行ったところの右手
         に看板と進入道路有り

 では。また。


遊び場レポートメニューへもどる | つぎのレポートへすすむ | まえのレポートへ戻る | HOMEへもどる