モクモク手づくりファーム
(1996.4)


 動物がいて、おいしいものを食べれて、手作り体験して、1日ファーマーになった気分が味わえます。
 けど、豚や牛を目の前に見ながらバーベキューを食べるのは変な感じです。




このページの基になったNiftyのフォーラムFFAMILYの18番会議室に投稿したレポートを載せておきます。

1996/05/01 【三重】モクモク手づくりファーム
(18)   96/05/01 00:08

 こんばんわ>ALL ぽりおんです。

 先日GWを利用して妻の実家(奈良)に行ったとき、ちょっと足を伸ばして三重伊
賀の里「モクモク手づくりファーム」に行って来ました。
 ここには名産の伊賀豚を使ったソーセージの手作り教室が開かれており、2時間ほ
どで意外と簡単にウィンナーソーセージが手作りできます。
 また、手作り焼き豚、角煮、スペアリブの販売、バーベキュー・ビアハウスでは伊
賀豚のバーベキューや地ビールがいただけます。
 園内には、ミニ豚が放されており、愛嬌を振りまきながらよたよたと歩いています。
 そして、なんとこの豚さん達が時間になると呼び集められて、ショーをしてくれる
のです。
 内容は滑り台やハードル飛びなど猿やイルカと比べると地味ですが、豚が芸をする
とはちょっと驚きでした。
 手作り体験をして、園内で豚や馬などにふれあい、芝生に座ってのんびりするには
とてもよいところです。

 交通  :(自動車)名阪国道壬生野ICより信楽方面へ、後は看板が出ています
      (電車)・JR柘植駅よりタクシーで15分
          ・近鉄上野市駅前上野産業会館バスセンターより
           モクモクファーム経由槙山行(三交バス)約30分
 開館時間:10:00〜16:30(夏は延長)、火曜定休
 入園料 :大人(中学生以上)300円、子供(4歳以上)200円
 手作りウィンナー教室:10:30,13:00スタート
          ペアペアコース  2人で3,000円
          ファミリーコース 4人で5,000円
          (予約した方がいいでしょう)
 イベント:5/3〜5 豚豚際・・・・ミニブタダービーなど、5日は子供の入園無料
      6/30  じゃがいも掘り
 今秋オープン
     :生パスタ工房、手作りパン工房、自然派レストラン、駐車場拡大など
 電話  :0595−43−0909
 
 では。また。


遊び場レポートメニューへもどる | つぎのレポートへすすむ | HOMEへもどる