ACN大鬼谷オートキャンプ場
(2002/2/9-11)
先月ここで雪中キャンプをされたモリトさんのレポートに触発されて、ぽりおんファミリーも雪が積もったキャンプ場で雪遊びがしたくなり早速行ってきました。
2日目からは大雪になりましたが、思っていたほど寒くはなく、雪中キャンプの虜になっちゃいました、来年も行きたいものです。

芝生サイト
芝生サイトをぐるーっと見渡すとこんな感じでした。
これは、1日目の写真ですが2日目はもっと積もっていました。

キャンプ場につくや否や、子供たちは楽しみにしていたかまくらを作りました。
これが、思っていたよりしんどくて、大人も手伝ってこの大きさがやっとでした。
かまくら
チューブすべり1 そりすべり
チューブすべり2 2日目は、チューブすべり、そりすべりで遊びました。
まあ、これがすべるすべる、おとなもはまって昼ご飯を作るのも忘れてしまうほどでした。
チューブはキュンプ場のものですがそりよりよくすべるし、お尻が痛くないしいいですよ。
ジャンプ台を作るといっそうスリルがあって面白いです。
サイト1 今回利用したぽりおんのサイトです。
これは、1日目の裏からみたようすです。
シェルターの中は石油ストーブを持ち込んだので、ジャンパーを脱いでもぬくぬくでした。
ストーブは、上でシチューなどをコトコトと煮込めるし、いつでもお湯が沸いているし便利ですよ。
ぽりおんは、お風呂に行く前にシチューの鍋をストーブにかけて行き、帰ってきたころにはちょうど煮えて食べごろになっていました。
サイト2 サイト3
こちらの左は、1日目の表からみたようすですが、2日目、朝起きると右のようにシェルターの屋根に雪が20cmほど積もっていました。
写真ではわかりズらいですが、雪の重みで屋根がすごくしなってフレームかせ折れそうになっていました、よく崩壊せずに持ったものです。

そのとき、キャンカーのバンクベットには、見事なツララが・・・・(写真では判らないかな) つらら
除雪機 帰りは、サイトから道路まで自力で脱出できず、キャンプ場の除雪機のお世話になりました。
キャンプ場に除雪機があるとは、さすがです。


オートキャンプ場レポートメニューへもどる