KOA伊勢志摩キャンプグランド
(2001.3.10〜11)

 ぽりおん初の伊勢志摩方面でのキャンプです。
 ここを選んだ目的は

 です。
 スケジュールは、金曜の夜自宅を出発し、志摩スペイン村の近くでP泊。
 翌朝、開園と同時に入場し存分に楽しむ。
 4時ごろキャンプ場にチェックイン、しばらくのんびりして時間がきたら焼きカキをいただく。
 あとは、軽く夕食をとって休息、翌日は、鳥羽あたりでみやげ物を買ってのんびりと帰宅。
 といった感じです。

 キャンプ場はKOAらしくアメリカンな雰囲気たっぷりですが、看板まで英語だし、トイレもアメリカンで、下の方がスウスウで覗けるし、ちょっとは日本人向けにアレンジして欲しいものです。
 管理人さんは。とても気さくで、話していて楽しい方でした。
(逆光で暗い写真が多くてすみません)


管理棟 管理棟です。
ここには、受け付け、売店、ランドリー、トイレ、シャワーがあります。
手前がテントサイトです、標準で電源とテーブルチェアーが付いています。
地面は土(しばだった?)で固めです。
隣との境はなにもありません。
サイト1
サイト2 これもテントサイトです。
写真で見ると、ただの広場に見えますね。
テントサイト・水道付です。
サイト3
サイト4 RVサイトです。
少し広めで、水道・電源・バーベキューグリル付です。
バーベキューグリルです。
カッコはいい?けど使い勝手はどうでしょうか?
バーベキューグリル
サイト5 テントサイト・水道付ですが、4つのサイトが1つの区画に固まってあり、流しが中央に集められている珍しいサイトです。
グループにはよいのではないかと思います。
トレーラーホームもずら〜りと勢ぞろいしております。 トレーラーホーム
キャビン もちろん、キャビンも、ずら〜りと揃っています。
ウォーターフロントにあるキャビンの裏には、カヌーが待機しています。 ウォーターフロント
カヌー レンタルのカヌーもずら〜りと控えております。
KOAおきまりの変わった自転車のレンタルもずら〜りとあります。 自転車
ダンプステーション キャンピングカー、トレーラーホームのためのダンプステーションもあります、このあたりはアメリカン大賛成ですね。
ただ、最近使った形跡がないんですが。
2001年夏のオープンに向けて、プールの建設中でした。 プール
トイレ 男子トイレの個室ですが、下があいており、覗けます。
女子のほうも同じようで、日本人としては、これはちょっとという感じでした。
シャワールームです。
おなじみのコイン式で、シャワー自体は標準的なものでしたが、出た所の踊場に扉がなく、この時期吹きさらしで寒かったです。
洗面や鏡はありません。
シャワー
炊事棟 炊事棟です。
冬場はビニールで覆って温室のようです。
夏場は外すのでしょうか?
炊事棟内部です。
水道は高さはいいのですが、シンクが少し奥の方にあり使いづらいです、お湯も出ません。
炊事棟内部
遊具 管理棟裏のグランドにある遊具です。
遊具はこれぐらいしかありません。
ごみ置き場です。
オープン時間が決まっていて、夜間は閉まっています。
広いキャンプ場で1箇所しかありません。
ごみ置き場
ごみ置き場内部 分別は、非常に細かいです、チェックイン時に専用のごみ袋ももらいました。
説明は丁寧にしてあります、これには感心しました。
キャンプ場全体です、といっても広くてすべて入りきりませんでした。
海抜0メートルの平地で、木立はほとんどなく夏は非常に暑そうです。
この夏から、屋根付のサイトができたようです。
(ぽりおんが管理人さんに提案したから?じゃないですよね)
キャンプ場は、静かな内海(昔はカキの養殖場であったのかな?)に面しています。
前景
ぽりおんのサイト 今回のぽりおんのサイトです。
天気も良かったので、タープを建てませんでした。
テーブルチェアーも付いていたので、これを利用し、設営・撤収はとても楽チンでした。


オートキャンプ場レポートメニューへもどる