吉井竜天オートキャンプ場
(1997.8.8-10)


 失礼ながらあまり期待せずに予約を入れたんですが、なんのなんのとても居心地の良いキャンプ場でした。(スタッフの皆さんごめんなさい)
 広すぎるぐらいの全面芝生のサイトに水道・流しはあるし車道も広々としているしUターン用の余裕もとってある、共同の炊事場とトイレの洗面ではお湯は出るしもちろん温水シャワーもある設備は言うこと無しです。
 ロケーションは山の頂上で風が強いのと影が少ないのを除けは静かだし騒音もほとんど聞こえない、まわりの雑木林には虫がいっぱいいるし、遊具も有る、子供たちは大喜びです。
 夜にはカブトムシやくわがたが明るいところに集まってきて手掴みでもとれます。
 スタッフの皆さんも親切で朝夕はサイトの方へ来られて一声掛けてくださいます。
 今回はここを拠点にドイツの森「クローネンベルク」や岡山の方へ足を伸ばして「おもちゃの国」へ行ってきました。
(関連するページへのリンク)
1998年に行った時のレポート
岡山県のホームページの吉井竜天オートキャンプ場紹介ページ

正面ゲート キャンプ場の正面ゲートです。
ドイツの森「クローネンベルク」の中です。
ドイツの町並みを再現した町と放牧場があり、ぽりおんは放牧犬の羊追いのアトラクションを見ました。
時期的にとにかく暑くて長くは居れませんでした。
クローネンベルク
おもちゃの国 岡山県玉野市にあるおもちゃの国の正面ゲートです。
ここにはおもちゃメーカーとタイアップしたアトラクションがあり入場料以外はほとんど無料で遊べます、気兼ねなく遊べるおもちゃ屋さんといった感じです。


オートキャンプ場レポートメニューへもどる | つぎのレポートへすすむ | まえのレポートへ戻る | HOMEへもどる