Gallery
沖縄のカヌチャベイで貝を拾って帰ってきたら中にヤドカリが入っていました。
後にオカヤドカリだという事が判明。
 
プアマリナさんから海のヤドカリも譲っていただきました。
勝手にヤドカリナと命名。
 
2003.12.8放蕩息子さんからカクレクマノミ2匹を譲っていただきました。
ニモよりかわいいぞ(* ̄0 ̄*)ノ

ヤドカリとお魚のアルバム
朝のおばちゃん
朝のおばちゃん
朝のおばちゃん
 
もうすっかりおばちゃんの悩ましい腰も見慣れてきました。(って、腰じゃないって?)
おばちゃんメインの水槽になってきました。
 
クマノミが見たいよお。
歩くおばちゃん
歩くおばちゃん
おばちゃん
 
うんとこしょ!
 
と重い腰をあげました。
 
「お!やっと移動か?」
 
と思いきや、また同じ所へ落ち着きました。
 
座り直しただけなんかい!
女王
女王
女王とおばちゃんが戯れる最期の姿になってしまいました(・_;)
おばちゃん負傷
おばちゃん負傷
おばちゃん吸水口に吸い込まれてしまいました。
円の部分です。
いたたたた(v_v;)
体幹の色も薄くなっています。
がんばれおばちゃん!
 
そしておばちゃん救出中に女王が行方不明に(;ロ;)
クマノミ水合わせ
クマノミ水合わせ
放蕩息子さんが繁殖されたちびクマちゃん2匹がうちにやってきました。
水合わせ中。
 
かなり水温が下がっていたせいかちょっと元気がありません。
 
でもこの後水温上昇と共に動き回るようになりました。
 
放蕩息子さんからの丁寧なアドバイスを参考に慎重に水あわせを行いました。

| Prev | Index | Next |


[HOME]

メールはこちらまで。