DIARY:毎日のいろいろ
ちょっと笑ける5月の日記
7月31日(水)   たこ焼き

この前、お昼によしきさんと2人で、たこ焼きを焼きました。クーラーを入れて、テーブルの上で。
よしきさんは、たこ入れ係りなのに(勝手に任命)、自分の口にたこをいれてばかり・・・(たこ大好き)
てんかすをそのまま食べてみたり、生地を「ボクが入れるやんけー」とテーブルにこぼしてみたり・・・結構大変でした・・・

60個ぐらい焼いたけど、よしきさんは20個以上食べました。キャベツをたっぷり入れたので、シメシメなのです。
残った分は、夫にも食べさせたかったので、2段の弁当箱のおかずの方にいっぱい入れて、もう1段の方には
2/3にご飯、1/3におかずを詰めて、翌日の弁当を作りました。
いつも夫は朝がかなり早いので、前日の夜に弁当を作って冷蔵庫に入れておき、会社でレンジで温めて食べてもらっているのです。

次の日、帰ってきた夫に「たこ焼き、おいしかった?」と聞いてみた。
「オウ、でもみんなに、何や、ソレー?っていわれたぞ」・・・
ブーーーッ!!そういえば、弁当にドリアとか、お好み焼き、パスタ、カレー、親子丼・・・なんてものも入れてるぞ、ワタシ。
やっぱり変なのかしらー?チン出来るからって、こんな弁当(というか夜ご飯の残り・・)作る人は珍しい??

夫は文句を言わないけれど、1度だけ豚汁の具をアルミケースに入れて、おかずの1品にした時は怒ってたなぁ・・・
「なんやねん、あの弁当のおかずはーー!!(怒)」
「豚汁の具!!」・・・・・火に油を注いでしまったワ・タ・シ・・・



7月27日(土)    夫の忘れ物。

今日、夫が出勤してしばらくすると電話が鳴った。
「もしもし。」 「あーーっ!!オレのポーチの中に、免許証入ってへんか見てくれーー!!」
慌てふためいた夫からだった。
「入ってんでー。」 「悪い!○○曲がった所に車止めて待ってるから、大至急持ってきてくれーー!」
夫は運転手なので、免許証を忘れたら大変なのです。

そしてワタシは顔もまだ洗わず、しかもパジャマ代わりの短パン姿だったが、よしきさんを小脇にかかえ、車に飛び乗った。
よしきさんなんて、Tシャツは着ていたけれど、ズボンはまだはいてなくって、オムツのまま・・・
赤信号は変わりたてなら無視して進み、約20分後夫の元へ・・・

夫は道路から分かりやすい所に立っていて、声が聞こえにくかったが、チェッカーズの「涙のリクエスト」のように
手を上で回していたのでどうやらソコで曲がってくれ。というようだった。
なのに車が全然進まなかったので、ワタシは窓から「投げるわー!」 「オウ!」 
車の間をぬって、免許や社員証などが入ったパスケースをブン投げた。
夫はナイスキャッチし、そのまま自分の車に走って飛び乗り、走り去った。

あと15分後にはバスに乗っている時間なので、間に合ったか心配だったが、ギリギリセーフだったらしい・・・

その後、帰るとPCに向かい(顔を先に洗えよっ!)7000番の人にカウプレのcommom sealsさんをチェック!
実は前回5000番の人に・・という時に5001番で、涙を呑んだワタシだったのです。
もう少し余裕があったので、洗濯物を干したり、着替えたりして、鼻息も荒く、再度チェック!
おーーーっ!ゲットしてしまったわーー!!カウプレゲットは初めてよーーー!!嬉しいーー♪
良い事(?)をしたおかげかしらー?

今日は、朝からいろいろとヒヤヒヤ、ドキドキの1日でなんだかグッタリしてしまい、よしきさんより先に昼寝して、
夕方5時に一緒に起きてしまいました・・・



7月23日(火)   ジェットコースター・・・

昨日、夫の実家へ帰りました。
昼頃に行ったら、義父さんが「宝塚ファミリーランドが来年に無くなるから、今のうちにホワイトタイガーを見に行っとこう!」
と、めっちゃ行く気満々で、(この暑い時でなくても秋ぐらいでいいのでは・・?)と思ったが言えずに、行く事に・・・

そして、この暑い時期に、1番暑い1時ごろに到着。その日の気温は35℃。
急に決まったので、帽子も無く、ハンカチも薄い物が1枚だけという持ち物で・・・
4つ足の動物達は倒れこんでハアハアいってるし、ライオンの鳴き声はかすれてるし・・・
よしきさんは昼寝の時間を過ぎているので、機嫌が悪いし・・・

でも、せっかく来たので夫と一緒にジェットコースターに乗ることにしました!
密かにワタシは絶叫モノや、バンジーなど、苦手なのです。でも10年ぶりに、たまには乗ってみようかな?と思って。
実は夫も苦手なのです。そんな2人がなぜか、(血迷って)乗ってみることに・・・

ドキドキしながら順番を待ち、夫は「せっかくやし、1番前に・・・」何て言いながらサッサと乗り込んだ。
そしてワタシも横に・・・安全バーを下ろして待ってる間、今ならまだ逃げれるな・・・と思っていたら動き出した!
ガタンガタンとゆっくり上っていく・・・この時はちょっと余裕があったので、周りの景色を見てみた。
(ギェ!!!コワッ!!)と思ったと同時にコースターが一気に降りた。

「あ''ーーーーー!!!!」夫とワタシ、絶叫!!10年前ならかわいらしく「きゃ〜〜」などと叫んだかもしれないが、
今は子持ちのオバハンである。しかもまだオカマ声。こういう時って素になるものですね・・・
叫びまくって降りたら、足がガクガク・・・ふと見ると夫も・・・。  ・・・・・夫婦でヘタレ・・・・?

あーー暑くて疲れたけども、結構楽しかったわっ!!
帰りは車の中で、よしきさんと共に爆睡し、王将でご飯を食べて帰りました。
久しぶりのジェットコースター、堪能させて頂きました・・・ああ、でももう10年ぐらいは乗らないだろうな・・・



7月20日(土)   野菜ギライのよしきさん。

家族全員、元気になりました。
が、ワタシの声はまだちょっぴりオカマです。体重もすっかり痩せた分が戻ってしまいました。

よしきさんはオヤツ以外、食欲不振です。「おやちゃい(野菜)、食べへんっ!」と、こにくたらしい限り。
ホントに野菜は全く食べません。困った!困った!
そしてワタシの苦肉策。にんじんのケーキなら食べるでしょう・・?(cafe at homeにレシピがあります。)

にんじんを2倍量すりおろそうとしたら、おろし金をよしきさんに取り上げられてしまった!
仕方がないので、ミキサーに。そしてサラダオイルがきれていたので、オリーブオイルで代用し、分量を減らしてその分牛乳を追加。
スイッチオンして、ついでに卵とバニラエッセンスも・・・後は、粉類を混ぜて焼くだけ。
ミキサーを使ってみたら、すごく簡単で、あっという間に出来てしまった!!新しい発見!!これは楽チン!!
焼けたらラズベリージャムを塗って、いただきます!!

  左にあるのはアセロラシャーベット。ジュースをアイスクリームメーカーでシャーベットにしました。

あぁ、良かった、食べてくれたわ〜と思ったら、ワタシが離れたすきにジャムだけ舐めて、肝心のケーキを残しているっ!!
ン、もう〜〜!!でも、そのうち食べるでしょう・・と様子を見ることにしました。

洗い物をしていると、TVを見ていたよしきさんが半泣きで「かーちゃーーん!」と怯えてしがみついてきた。
そして、「おじちゃん??おばちゃん??」なんて言っている。何のことか??だったがTVを見て納得。
高島兄弟のオバちゃんに女装した殺虫剤か何かのCMが流れていた。
・・・あの兄弟って・・・兄の方は二枚目俳優だと思っていたが、ワタシの気のせいだったか・・・?
よしきさんには少々刺激がキツイようでした。



7月15日(月)   元気です。

ワタシの風邪を心配してくださった心優しい皆様、ありがとうございました。
約2日間、熱が出て寝込んでしまい実家に帰りましたが、復活です。よしきさんのボディーアタックをくらっても平気です。
といってもまだ声はオカマです。オ・カ・マ。今は夫が1番苦しんでいます〜。(←うつった)
おそるべし、よし菌。(と勝手に命名)

今日のお天気はサワヤカ〜♪あぁ、体がカルイ〜(実は1kg痩せました〜♪)
いや〜健康ってスバラシイ!!(大げさ) 夫よ、しんどいだろうが、がんばってくれたまえ〜(←オニ?)
これで、味覚が戻れば良いのに。ワタシってば、今、味のないご飯を作っているらしいッス。
完治したら、オヤツレシピを増やすべく、バンバン作るのぢゃ〜!!
・・・痩せた分が戻ってしまうのでは・・・?



7月12日(金)   夏風邪・・・

よしきさんがひいてしまった!40℃近くの熱を出して、しんどそうで、かわいそうだったので、
「かーちゃんにうつして早く治りや」と言ってみたら、本当にワタシにうつってしまった。

よしきさんは咳が時々出るぐらいで、もうピンピンしているのですが、ワタシは鼻水がポタポタで、今、鼻にティッシュが詰まっています。
頭も、咽喉も痛く、体もだるいのに、よしきさんがワタシにボディアタック(←これがかなり強烈なのです。)をしてきたり、
横になっていると、飛び乗ってきたり、よじ登ってきたり・・・もう、されるままの状態なのです。

でも、昨日よりマシなので、お買い物ついでにちょいと足を伸ばして、抹茶ソフトを食べに行ってきました。(←結構、元気かも?)
ワッフルコーンに抹茶ソフト、白玉と小豆のトッピングされた物です。
ワタシは今、味覚がよく分からないのだけれど、よしきさんがバクバク食べていたので、かなりおいしいのではないかと・・・?

この店は初めて行ったのですが、中に入ると庭があり、庭でソフトが食べられて、奥には喫茶がありました。
メニューは、抹茶そうめん(ワタシも食べた事がない!)、赤紫蘇そうめん、抹茶わらびもち、パフェや抹茶ゼリーなどがあり、
パフェは竹の器に盛ってあったり、アイスはお茶壷のような器に入っていたりで、なかなか凝っていました。(←結構、見ているワタシ。)
静かで落ち着けそうで、かなり良さげでした。もしかして、穴場かも・・・?近々、夫と行ってみようと思います。

そしてスーパーでは、スタミナをつけようと、うなぎを買いました。おだしで野菜とうなぎを炊いて、卵でとじてどんぶりにする予定です。
これで、風邪が吹っ飛ぶと良いのですが・・・。
実は、はやくよしきさんに弟か妹を・・・と思っているのですが、なかなか出来ず。なので薬は飲まずに治したいのです。
キムタクに2人目・・・羨ましい限り。元気に育って欲しいものです。



7月9日(火)   念願の手作りアイスクリーム♪

前回の日記で、明日作ってみます。と堂々と書いたにもかかわらず、また失敗してしまった。夫にハハハーーッと笑われた。
そして、3回目のチャレンジになる今日、やっと、やっと、出来ましたっ!!

ジャジャーーン♪(←効果音)

左から、出来立てアイス、食べる前

今日のアイスは、アップルキャラメルレアチーズケーキを自分で考えて作ったら、ちょっと甘かったので、
牛乳でトロトロにのばした物で作りました。
ソフトクリームが少し硬くなった感じで、空気がたっぷり入ってフワフワ♪オイシィ〜〜♪
こんなアイスが家で作れるなんてっ!!(ワタシはアイスクリームメーカーのまわしものではありません。)

これから、しばらくオヤツはアイスの日が続きそうです・・・・・



7月7日(日)   ネットでお買い物。

を初めてしてしまった。買った物は、何年も前から欲しかったアイスクリームメーカー!!

どこの電気屋さんを回っても見つからず、通販のカタログを見ては、欲しいなぁ・・・と思って、かれこれ5年は経つだろう。
PC買ったことだし、ネットで検索してみたら・・
お〜〜っ、ある。ある。しかも通販の物と同じなのに、安い。無料でプレゼントなんて物も発見!!
早速、鼻息も荒く、送信ボタンを必要以上に力を込めて押し、応募してみた。
(そんな事をしても無駄なのに・・・)
ウキウキしながら発表を待つワタシ。・・・でも、外れました。当選率は1/1400。

そして、買うことに決めました。
7/4の夜に注文し、5日に確認メール、6日の午前中にコンビニに代金を払い込んだら、7日の朝に届いた。
早くてビックリ!!そして早速、張り切って作ってみた。(←張り切らなくてもいいのに。)

まず、容器を300ccの量なら8時間、600ccの量を作るなら16時間以上、冷凍室で冷やしてください・・・
と書いてあったのに、9時間の時点で、待ちきれずに作ってしまった。しかもどう見ても600cc以上はありそうな分量で。
そして出来上がったものは、マッ○シェイクがドロドロに溶けたようなブツ・・・

あ〜〜!!やっぱりもっと待つべきだったかーーっ!!9時間の間、「かーちゃん、アイシュ、まだ?」と何回も聞くな、よしきーーっ!!
(と、よしきさんのせいにする。)

そして、念願のアイスクリームメーカーは、今、冷凍室に入っています。明日、アイスクリームを作ってみます。

アセロラジュースでアセロラシャーベット、カルピスシャーベットに、フローズンヨーグルト、キャラメルミルクシャーベットに
抹茶シャーベット、梅酒シャーベット・・・レシピのアイデアは、たくさんあるのですが、1日にせいぜい出来ても2つが限度のようです。

まあ、毎日いろんな味で作るのも楽しそうなので、よしとして・・・なるべくカロリーの低いシャーベット。アイスクリームを作る時は
低脂肪牛乳やカロリーカットの植物性生クリーム、ダイエットシュガーで作らなくっちゃなぁ・・・と思うワタシ。



7月3日(水)  休みの夫とよしきさん。

夫とよしきさんのやり取り。「よしき、2階行こうか!」「2階!?」(←2階が大好き)
よしきさんはお菓子を片手に機嫌よく自分で上がって行った。
途中、「ギャーー!!」という絶叫が聞こえたが、夫と一緒なのでほっておいたら、慌てて夫がよしきさんを抱えて階段を降りて来た。

「どうしたん??」「知らん。急に泣き出してん」
「階段で、足打ったのかなぁ?」「違う。」・・・???
「・・・もしかして・・・オレがおやつ取ったからかな?」「えっ!?」(おやつ取っただと〜〜!?)

「取ったヤツ、どうしたん?」「・・・オレが食った・・・。」(食っただと〜〜〜〜!!!???)
よしきさん、倒れこんで嗚咽している・・・。(←悲しみを全身で表現している彼。)
(夫よ!大人がおやつ取り上げるなーー!!しかも、食うなーー!!更に、最初に「知らん」と言わなかったか??怒)

よしきさん、ラムネをあげたらすぐにゴキゲンさんに・・・
子どもってストレートすぎて笑える・・・

そして大きい子どもと小さい子どもは、仲良く一緒に2階へ上がって行った・・・


風呂上りのよしきさんにカルピスをあげたら、コップを持ったままリビングに行こうとして、縁につまづき激しく転倒。そして号泣。
「大丈夫かっ?」と駆け寄って起こしたら、オイオイ泣きながら
「ジュースが・・・ジュースが・・・。」

痛くて泣いてるのじゃないのか〜〜??・・・全く誰に似たのだか・・・
この子はワタシの子だと、強く感じた今日の1日。



6月30日(日)   キャラメルスコーン♪

何だか最近、ちょっと肌寒い日が続きます。
暖かい紅茶とお菓子でティータイムでも。と思い、よしきさんと一緒にスコーンを焼いてみました。
さとうの代わりにキャラメルソースを使って。

作り置きのソースが切れていたので、ちょっと多めに・・・とソースを作ったら、真っ黒にしてしまった!!
けど、お湯でのばしたら、結構薄くなるので大丈夫かも?とのばしてみても、たまり醤油のような色に・・・そして、苦い・・・
ジャムびん3つ分も、どうするんだワタシ??とりあえず作り直してみたら、またもや失敗!さっきよりややマシなのだが・・・。

その2度目の失敗ソースを使って、スコーンを作ってみた。
型抜きした残りを、よしきさんに「ボクも作っていいよ」とあげたら、
「キャー!!」と喜び、小さな手でコネコネと作って、焼きあがるまで何度も見に行く。めっちゃカワイイ(←かなりの親バカ〜ン)
そして出来上がったブツ。おいしそうには見えないが、とりあえずUP。



真ん中が、よしきさん作。右のように2つに割って、ジャムとピーナツホイップをつけて食べました。
ミルクたっぷりのティオレと共に。お味の方は悪くはないけれど、cafe at homeに載せるにはレシピを改善しないと・・・

よしきさん、お菓子作りが気に入った様子。男の子だけど、お料理上手なケンタロウのようになって欲しいと思うワタシ。
そして、ワタシにおいしいものを作って食べさせておくれ〜!!(←やはり・・・)

子どもは絶対女の子が欲しい!一緒にお菓子作ったりしたいから!!と妊娠前から言っていたけども、男の子でも、
一緒に作ったら楽しいわっ!と今日気づいたワタシ。・・・いつまで一緒に作ってくれることやら??



6月27日(木)  いかげそタロー!!

ワタシが毎日、日に3〜4回は遊びに行っているゆきえーぬさんのサイトで、やたらと気に入った動画を見つけてしまった!
その名も「いかげそタロー」。(右上を参照)

彼は現在30才で、同い年である。サザエさんたちと同じく、ずっと歳をとらないのであろうが。
いかのニオイを嗅ぎ、「くせっ」と言うところ、鼻が強調されるところ、あなたのポストもイカまみれ、
カーーッ、ペッとちょっぴりオヤジが入るところ、そして最後に「いい汗、かいてるぅ?」と問いかけてくるところ・・・
すべてがワタシのツボである。
よく考えると、なぜポストに生イカ??であるが、イカからしずくが滴り落ちるところまで、細かい小業が利いているところもナイスである。

他にも「うじゃき君」など、かなり笑える動画があるのだが、このサイトでは「げそタロー」がいっぱい、いっぱいです。
「うじゃき君」もワタシ的には、紹介したいところなのですが、このサイトとワタシのお上品なイメージが損なわれる可能性がありますので。
(ワタシはそんなイメージでないのでは?と言う、1部の声も有。)

興味のある方は、是非、CHIQUITAさんへ。大爆笑まちがいなし。BBSも愉快な方ばかりで楽しいですよ!
かわいいシールや名刺もあり。(←さりげなくPR)

ちょっとブルーな時、滅入っている時などは(そうでない時も)ここで、ブハッと笑っていつも元気になれるのです。
ゆきえーぬさん、いつもいつも、アリガトウ!これからもヨロシクねっ!!



6月24日(月)   ワタシの父(実父)

身長153cmのプチサイズ、57歳。趣味はバイク、他には腹筋・腕立て。なので筋肉質。そして手先が器用。

悩みは腰痛と抜け毛。年々、後退していく額の為、顔を洗う時はどこまでがおでこか頭か分からないらしい。
「そこは確実に頭やろっ!」「いいや、おでこや!ワシは毎朝おでことして洗ってるんや!!」
・・・どうやら認めたくないようである。

父のバイクはヴィラーゴというアメリカンタイプで、色はワインレッドである。
250ccであるが父には大きいので、「足届くんか〜?」と聞いてみたら「うるさいっ!届くわい!」と怒られた。
しかし、その後の「つま先だけな・・」という小さい声を聞き逃さなかった、イヤな感じのワタシである。
最近、息子(ワタシの弟)と2人で、大阪城までツーリングに行って楽しかったらしい。
弟は、ハーレーを買って借金大王になったばかりである。ちなみにワタシも中免あり(←ひそかに自慢)

ちょっと前までは、ジーパンに革ジャン、オールバックが父のスタイルであった。
若い頃の父は映画スターのような男前だった。(←過去形)どの写真をみても。
今は孫(よしきさん)にメロメロなジイさんである。

ワタシが高校生の頃、流行った10回遊びを父に試した事がある。
「ピザって10回言って。」「ピザピザピザ・・・・・」「ここはっ?」と肘を指して聞くと、大抵の人が「ヒザ!!」と答えるアレである。
父の場合、「ピザッ!!」笑い転げるワタシたちを見て「なんや〜ヒザか〜」とのたまってくださる。
「ヒジやろっ!!」・・・ラブリーな父である。

お父さん、昔ケンカをした日、夜勤に行く為眠っているお父さんの前髪を、カーラーで内巻きに巻いてごめんよ。
(その日に限って寝坊寸前、そのまま会社に行ったらしい。)

にくたらしいことばかり言う娘だけど、お父さんの娘で良かったといつも思っているのです。
面と向かっては照れくさいのでここで・・・「お父さん、アリガトウいつまでも元気でいてください。」

・・・父の日に何もしなかった娘より。



6月20日(木)   ハンドルネーム占い

お友達の、グルメマニアのRinちゃんのところで、HN占いというサイトを教えてもらった。
HNと生年月日を入れて占う物で、改名案まで出してもらえるらしい。早速してみた。

・・・ガビーーン・・・chieが凶〜〜〜〜〜!!!そ・そ・そんな〜〜〜・・・(゜o゜)

・・・改名案。
1.モーニング娘風・・・chie。(大凶)
2.洒落た洋風・・・カルボナーラchie(吉)・・・カ・カルボナーラーーー!?
3.軍人系で・・・chie大尉(中吉)
4.番号付けで・・・chie69号(小吉)
5.崇高な・・・皇帝chie(中吉)
6.すごそうな・・・豪腕chie(末吉)・・・確かにすごそう・・・
7.親しみやすい・・・まったりchie(凶)・・・まったりって・・・
8.ディスカウント風・・・chie半額処分(末吉)・・・え・え・えーー!?半額はともかく処分って・・・(絶句)
9.古風に・・・chie彦(中吉)・・・なんだかマトモかも?・・・・・・
10.つのだ☆ひろ みたいに・・・chie☆やす(凶)・・・・・・・・・(無言)
11.思い切ってフェイスマーク・・・chiem(_ _)m(凶)

。。。。。この中で1番良い中吉で、、chie彦かchie大尉・・・ちょっとイヤかも?いや、かなり・・・。
他の人のカキコに「こんにちは♪chie半額処分です。とか、まったりchieです。とかカルボナーラchieです。」なんて・・・・・
笑いはとれるかも??・・・でも変な人!ってまず思われるだろうなぁ・・・ってそれにするつもりは全くないのだけれど。

とりあえず、爆笑したら何だかブルーな気持ちがどこかへいってしまった。
でも、いろいろと試してみて、中吉と出たchie*に変えます〜〜。(意外と気になるワタシ)
*は全角です。というわけでchie*をヨロシク!!

ハンドルネーム占い



6月18日(火)   ワタシから・・・

日曜日から夫の実家に帰っていました。
そして月曜日には、義母・義父・夫・よしき・ワタシで神戸に行ってきました。
南京町でおいしい物を食べたり、雑貨や紅茶を久しぶりに買って満足♪満足♪
夜遅くに帰ってきて、さっそくPCを接続してみたら・・・
アレ?ダイヤルアップ接続ができません。ま・ま・ま・またや〜〜〜!!(ちょっぴり怒)

プロバイダーを○ファイバーの○・オプ○ィコム(←バレバレ)に変えてからよくあることなのです。
1週間に2回ぐらいのペースで・・・そのたびに、サポートを受けなくてはつながらないのですが、予約が95%次の日にしか取れないのです。
サポートセンターの人は、どの方も親切で感じがよいのですが、それまでネットにつなげられないっていうのがすごく不便。
いつもいつもの事なので、結構不満。

電波が入りにくいというのではなく、レンタルしているパワーアンテナとPCの相性が悪い(?)とか、
PCが何か(?)をうまく読み込めなくなっているとか・・・原因は不明らしい。
ナゼぢゃ〜〜〜??サポート内容もかなり複雑で、CDをインストールし直したり、とても自分1人で出来るような内容ではありません。

というわけで、カキコにワタシのレスが夜中までについていなかったら、ほぼ接続トラブルだと思ってくださいね。
皆さんからのカキコやメールは、毎日とてもとても楽しみにしているのですよ。レスつけも。

う〜〜ん、プロバイダーというか○ファイバーを変えたほうがいいのか・・・?悩めるワ・タ・シより。



6月13日(木)   キャラメル♪

最近のワタシとよしきさんのハマっているもの、それは「キャラメルトースト」なのです。

にんにくやへ行くと、「はちみつトースト」を大抵頼むのですが、いつも最後に頼むので、
おなかがいっぱいな夫はほとんど食べず、よしきがちょっぴりで、後はワタシが・・・という感じ。

あの大きさ、あのはちみつの量・・・ちょっとヘビーなのですが、時々無性に食べたくなるので、自分で作っちゃいます。
はちみつの代わりにキャラメルソース、パンはヤマザキのダブルソフト、でワタシ流のアレンジで。
このパンは、耳までやわらかく、ふわふわで厚くて、いつもキャラメルトーストにはコレ!!って勝手に決めています。
そして飲み物はキャラメルミルク。牛乳だけならあまり飲んでくれないよしきさんが、ガバガバ飲んでくれるので・・・



実は今日で連続5日目なのです。でも、飽きないのです。(今日でパンがなくなったので、明日からは食べられないわっ(ToT))
cafe at homeのキャラメルソース&バリエにレシピがあります。)

簡単でおいしいです。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪



6月8日(土)    うれしい出来事!

susuの鮎ちゃんにアクセサリーを頂きました。



ブローチもチョーカーも、全てお手製!!とってもカワイイのです。
これから、Tシャツとジーパンに合わせて大活躍の予定です。

ラッピングもかわいくて、ワタシの好きな紅茶とシュガーまで入っていました。その他のおまけも・・・
(ワタシはかわいいシュガーを見かけたらすぐに買ってしまう人、しかも使わずに置いておく人)←夫にもう買うな!と言われる・・・
開けるまでもワクワク!開けたら、わーっと感激!!手書きのお手紙もうれしかったよ〜〜!!
・・・昨日からニヤニヤしっぱなしのワタシなのです。
ワタシもショップに注文が来たらワクワク、ウキウキを届けたいなぁ・・・

最近、ワイヤーワークに興味があるので、ずいぶん参考になりました。
とりあえず、石鹸の水切れが悪いので、ワイヤーで石鹸置きを作りたい!!

鮎ちゃん、いろいろとアリガトウ〜〜!!これからもよろしくね〜〜!!



6月6日(木)  ぴょんぴょんポニーちゃん

久しぶりに「赤ちゃん○ンポ」へ行ってきた。
するとワタシが子どもの時から1度でいいから乗ってみたい!と思っていたロディもどき
(ぴょんぴょんポニーちゃん)を見つけてしまった!
よしきさんの3歳のお誕生日に、相互リンクしているBLUE STARさんで購入しようと密かに考えていたのだが・・・
実物が目の前に!!しかも、天井から膨らんだポニーちゃんがぶらさがっているっ!
(おおーーっ乗りたいーーっ!!←心の声)ソワソワしながら、よしきさんに「欲しい?」と聞いてみたら「欲しい」と即答。
おおっ、さすがワタシの息子。ワタシの乗りたい!という気持ちが伝わったのか?即、購入。(マスミ姐さん、ゴメンよ。)

家に帰って、すぐに空気を入れてみた。シュッシュッ。入れてる途中でよしきさんが飛び乗ってくる。
ブブブーーッと空気が逆戻り。コラーーッ!!やめんか〜〜っ!!(怒)
なんとか空気を入れ終えてワタシとよしきさん、どちらが先に乗るか取り合い。
しかし圧倒的力の差でワタシの勝ち。(←大人げないヤツ)
(おおぉ!夢のポニーよ、ポヨンポヨンして楽し〜〜!!←心の声2)
こうして乗りや〜〜!と見本を見せて、やっとよしきさんに・・・(ワタシ、すっかり満足。)よしきさん、楽しそう。

夜、夫が帰ってきたので「見て見て〜〜!今日買ってん!」と披露した。
「おおーっ!!」家に入るなりすぐにポニーちゃんに乗る夫。(カバンぐらい下ろしたら・・?)
「よしき、これ、父ちゃんに頂戴!」(本当に欲しいのかっ?)
「アカン。」即、お断りされていたわ〜。夫。プププッ。

ポニーちゃん、すっかりみんなのお気に入り。乗ってみたい人、ぜひ、我が家へどうぞ。

←ぴょんぴょんポニーちゃん。        ■home■