diary:毎日のいろいろ
4月27日(土)    オープンした日

やっと、やっと、HPが出来上がりましたっ!!\(^o^)/バンザ〜イ!!
バリバリの初心者なので、どれだけいろんな所のサポートセンターに
電話をかけまくったことか・・・夫にはパソコンばっかりやって家事手ぇ抜きすぎ
やねん!と怒られ、よしきにはコンセントを抜かれたり・・・
でも、でも、出来上がってとにかく
うれし〜!!です。
こんなワタシですが、これからよろしくおねがいしますっ!!!   ■home■
4月28日(日)      よしきさんのアンラッキーな一日

よしきさんの話その@
暖かくなってきて、もう2歳4ヶ月なので初めて「おまる」に挑戦!
写真まで撮ってしまった。ここに載せようか?とも思ったが、中学生の思春期
頃に「おかん、なんでこんなん撮ってん!!」と、きっと怒るであろう。
さらに、「お母さんのHPに載せました。」などと言うとどうなることか?
載せたとしても、まさかワイセツ画像になるとか・・・などと考えたら
ちょっと載せられなかった小心者のワタシである・・・。

そのA 積み木で遊んでいたよしきさん、ふとした拍子に手首を痛がりだした。
折れてはいないし、抜けてもいない.しばらく様子観察していたが
かなり痛いようである。ふと号泣が止まったか?と思うと同時に
「痛いの痛いの飛んでけ〜〜!!」絶叫を3回ほどした後「治らへん〜!」
・・・またもや号泣である。思わずブッとふいてしまったわたし・・・
そら、治らんやろ・・・結局10分ほどでおさまった。よしき、ふきだしてごめんよ。

そのB  お風呂に入ったとき、いやがるよしきさんに「これかぶったらお耳に
水入らへんから!!」と無理やりシャンプーハットをかぶらせた。そして
頭からお湯をザバーッ「ギャ〜〜!!」・・・ハットは頭を貫通しなつかしの
えりまきとかげ状態に・・・シャンプーハットが大嫌いになったよしきさんである。

風呂上り、プーアール茶を飲みながら、「ふ〜〜、きょうもちゅかれた・・・」
そら、そうやろ。今日は彼にとってアンラッキーな日だったようである。
5月2日(木)     ばかうけ(青海苔しょうゆ味)

近くのディスカウントスーパーへ夫とよしきと一緒に行ってみた。
そこで「ばかうけ」というお菓子を発見!!迷わずカゴへ・・・。
最近車検に行った時、お茶と一緒にこれが出てきたのだ。
「フフフ笑ける名前・・・」なんて思ったものだが、うまいんだな〜これが。(青海苔しょうゆ味)
青海苔の入ったおにぎりせんべいといった感じである

買ってから家まで待ちきれずウズウズしているとよしきさんがぐずりだした。
ラッキーとばかりにハイハイおやつあげような〜とたくさん買ったおやつの中から
迷わず「ばかうけ」を開けてよしきにあげた。シメシメである。
夫はワタシが車の中でおやつを食べようとすると「家まで待てや〜食いしん坊やね〜」と
ちょっぴり嫌味なのである。そしてワタシも一緒に食べた。フフフ・・・よしきよ、ありがとう。

家に着くと、「おい、俺にもくれや〜」「はい。」「な・なんじゃ〜こりゃ〜(そんなに驚く事もないと思うが)
う・・うまい〜〜!!」ちなみに夫は松田優作フアンである。
夫も驚くうまさなのである。(ちょっとオーバーか?)
しかもここでは¥99だったのである。あっという間になくなってしまった

また、買いに行ってこよう。今度は3つほど買ってこよう。(これがいけないのである)
ばかうけ・・・最近おなかの肉が気になっているワタシと夫にとって、恐ろしいお菓子である・・・。

5月4日(土)   よしきさんの話

ちょっと前のことになるが、よしきさんに芸を教えてあげた。
「三瓶です。」というアレである。
しかし、何度教えても「三瓶ちゃう!!」といって1度もやってくれないのである。
何度も「三瓶です。」をやるワタシ・・・いい年してなにやってんだか・・・?
彼は三瓶ではないらしい。確かに・・・
ちなみに「宮迫です。」も同じ事だった。
・・・もちろん彼は宮迫でもないらしい・・・当然と言えば当然である。

昨日のよしきさんと夫の会話・・・
「よしき、2階行こうか!!」「2階?!(←2階が大好き)抱っこ〜、抱っこ〜!!」
「甘えたら、アカン!!
やろ!!」「あっ、ぶ〜〜(泣)」
・・・そして小さい男は大きい男を泣きながら追いかけて自分で2階へ上がっていった・・・
読んでくれて、ありがとう。
5月6日(月)   目覚まし時計

ワタシの夫は、オシャレさんである。

少ない小遣いをためて、ポールスミスだとかTAKEO KIKUCHIなどで買い物をする。
わたしなんぞは、ユニクロやベルメゾンである。(それが言いたいのではない)

そんな夫の愛用する目覚まし時計は「うし」なのである。
オシャレさんがセレクトする物といった感じではないのだ。
ちなみにこの時計、コチコチと秒針がうるさくデリケートなワタシなぞは気になって眠れない。
ベルの音なんて「エリーゼのために」である。
これがまた2階で鳴っても1階まで聞こえる大音量である。もちろん音の調節は不可である。
夫は毎日驚きながら飛び起きている。

ある日、夫に聞いてみた。「これ、自分で買ったん?」
「うん。」「誰かに貰ったんとちゃうのん?」「ううん、自分で買った。」
(えぇ〜〜?!ホンマ???)しばらく沈黙の後・・・
「俺なー、これサッカーボールの目覚ましと思って買ってん。ベルは♪オ〜レオレオレオレ〜♪と思っててん。」

ワタシはウシにしか見えなかったので(爆)である。ベルの音も全然違うじゃん!
でもそういえば、サッカーがすごく流行った時があったなぁ・・・
・・・それから「うし」の目覚まし時計がなんだか愛しく思えてきた。

その後、夫は目覚ましを携帯のバイブに変えたが、枕元には今でも「うし」がある。
サッカーボール???
右下に顔がついてるのにねぇ。
5月8日(水)       ズルッとバリうま!!

昨日、スーパーへ行ってきた。

目的はお一人様1つ限りの小麦粉(¥88)である。
ウロウロしていると「もずく」の横に「めかぶ」を発見!!
手にとって見ると、”
ズルッとバリうま!!味付けめかぶ”と書いてある。
ちょっとウケてしまい、思わずカゴへ・・・
ワタシって、この手のものに弱いなあ・・・
買った物を車へ運び、もう一度中に入って小麦粉を買った。
もちろん、違うレジに並んだ。(我ながらセコイ奴・・・)

家に帰ったら、例の小麦粉と誰も食べないチョコホイップと残り物のチョコチップでクッキーを焼いてみた。
これがまた”カリッとバリうま!!”な出来ばえだった。
40個ぐらい焼いたはずなのに、よしきさん・ワタシ・休みの夫の3人であっという間に食べてしまった。

・・・その後、おなかの肉が気になるワタシはダイエットプーアール茶をがぶ飲み、
夫はいつも以上に腹筋をしていた。無駄なことだと分かっていながら・・・
5月11日(土)   歯医者でのワタシ

歯医者さんの治療が終わった。

ワタシは歯医者さんがどうも苦手である。
だいたい待っているときから、かなりドキドキしている。

中に入っても、お地蔵さんのようなよだれかけをつけられても「逃げるなら、今のうちだ」なんて考えている。(←びびり)
いすが、ウィ〜ンと上がってからは「スリッパは履いておくのか?脱いだ方がいいのか?」なんてどうでもいいことを悩む。
先生に「ここ、痛いか?」と聞かれても、痛いといえば痛い治療をされそうで「いいえ」なんて答えてしまう。
(何しに行っているのだか・・・?)治療が始まるとあのギュィーーンという音とともに肩が上がってくる。

そして治療が終わるころには、身体的にも精神的にもグッタリしている。
しかし、そうとは悟られないようポーカーフェイスを装っている。ワタシの歯医者でのコダワリである。
お会計が済めば、一目散に帰る。そんな通院がやっと終わった。
\(^o^)/
・・・ワタシって
ビビリだなぁ・・・(恥ずかしいので小さくしてみました。)
5月15日(水)   よしきさんと弟

よしきさんはツッコミ上手である。 「かーちゃん、これ食べていーい?」「ゴハン前やしアカン」
「なんでやねん!!」タイミングとテンポはグーであるが、突っ込む所がちょっと違う。

よしきさんは関西弁である。おしりをパッチンしたら「いたいっちゅーねん!!」
おはしが落ちたら「落ちたやんけー!!」、服についたゴハンを見つけては「ゴハン、ちゅいてるやんけー!」
といった感じである。

夫が大阪人なのでマネしているのだが、「なんでやねん!!」は、きっとさんまちゃん達の影響だと思っていた。
ワタシがよくバラエティーをみているので・・・

実家に帰ったとき、弟とよしきさんが2人でなにやら楽しそうに並んで座っているので近づいてみたら
ワタシの写真を見ていた。”おーそんなのがあったなー”と思っていたら、弟がワタシを指して「オニババ」と
教えている所だった。”ほ〜〜(怒)”と見ていると、次に自分を指して「男前」と教え込んだ。
後ろから近づいて「フ〜〜ン(怒怒怒)」と言ってやったら2人そろってこんな感じ\(◎o◎)/!で逃げていった。
キャーと叫びながら。・・・「なんでやねん!!」を教えたのはもしかしてヤツか・・・?
5月18日(土)    「ウシ」その2

昨日、夫が「明日ゆっくり眠れるし、今日はよしきと一緒に寝るわ。」と布団を自分でワタシとよしきの横に持ってきた。
10:30になると2人で2階へ上がって行った。
そしてワタシはパソコンに向かい、12:30に布団に入った。しばらくすると何かどこかで聞いた事のある音がする。
暗闇に慣れた目で夫の枕元を見るとやはり、「ウシ」が・・・。
(持参するなよ〜!)おかげで気になってなかなか寝付けなかった。・・・どうやら彼はかなり気に入ってるようだ・・・

     新聞で見た笑けた投稿

”健康だけがとりえの私、出産以来初めて寝込んでしまった。夫に「もう、こうなったら若さと美貌しか残ってないわ〜」と言ったら、
すかさず高1の息子が「バカさと脂肪だろっ!!」 (43歳・女)”・・・・(爆) 高1の息子、グー!!
5月20日(月)    いちごとダイエット

スーパーでいちごが1パック¥100で売っていた。値段のわりにまあまあキレイだったので4パック購入。
キレイな物はヘタを取り、チャック付きのパックに入れて冷凍。このまま食べたりお菓子に使う予定。
ちょっと傷んだものはジャムに。レンジで作ったらかなり汁気の多い物になってしまった。
ジャムというよりいちごソースといった感じに・・・
さとうをグッと減らしたので、あまり日持ちがしないかもしれないけど、
炭酸で割って「いちごソーダ」、ミルクで割って「いちごミルク」、ゼラチンで固めて「いちごゼリー」、
ヨーグルトに混ぜたり、デザートのソースに使ったり、チーズケーキに混ぜ込んでもおいしそう。
・・・なんて甘酸っぱい香りの中で色々考えてたら、ウキウキ、ワクワク!!
またしてもダイエットから遠ざかりそう・・・
う〜〜ん。食べた〜い。でも痩せた〜い。(はるか昔にこんなCMがあったなぁ。知ってる人がいるか謎。)
またいちご、買いにいかなくっちゃ!!(←ダメなワタシ・・・)

今日の新聞に「はめるだけでみるみる痩せる」という指輪の広告が入っていた。
・・・ホントか・・・?
5月23日(木)   ワタシのツブヤキ。

「ばかうけ」(真っ赤なトマトマヨネーズ味)を発見。買うかやめるか微妙なところ。・・・うまいのか?

「ズルッとバリうま!味付けめかぶ」を食べてみた。(賞味期限が過ぎたので)・・・リピート、しないだろうなぁ。・・・

よしきさんの不思議な言葉・・・「し・しゃ・も・に なりたいな・・・」・・・・・なぜ??

顔文字・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー! , \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? , ( ^^) _旦~~ ・・・・いつ使ったらいいのだ?

「寿命が延びて毎月100万円がもらえます。いますぐここをクリック!」というあやしげなメールが来た。送信者は「あき」
・・・・・水玉れっぷう隊か?(そんなわけない)

つぶやきシロー、そういえば最近見ないなぁ・・・
5月27日(月)  手作りパン

久しぶりに、パンを焼いてみた。くるみを巻き込んだ「シナモンロール」にざらめをトッピング。
パンが大好きなよしきさん、焼けたら大喜び!!デッカイけどチビ(?)なくせに4つは食べすぎでは・・・?



左は「キャー!!焼けた〜!」と喜んでいる所。
真ん中は早く食べたくてテーブルによじ登ってきた所。口の中はよだれでいっぱい!!
ワタシに似てかなりの食いしん坊チャンなのです・・・。
(もっとマシな顔を載せてやれよ・・・)

何か作るといつもこんな風に喜んでくれるので、作りがいがあるわ〜。
う〜〜ん、焼きたてはうまいっ!!また作ろうっと!!
5月31日(金)   明日から6月ですね。

サイトをオープンしてはや1ヶ月が過ぎました。

楽しいお友達も増えたし、同じ趣味の人と情報交換が出来たり、いろいろなサイトを見て刺激が受けられたり、
メールのやりとり・・・など、すっかりPCが生活の一部になっています。

インターネットはモチロン、ワープロさえ経験のないワタシが、以前から興味のあった
web上の(一応)雑貨屋さんを始めたものの、今頃ネットサーフィンを始め、(順番が逆だろっ!)
素敵なサイトをたくさん見つけては、ふと自分のサイトがちっぽけで恥ずかしく思えたり・・・
うーーん、リニュをしたいわ〜!!なんて考えています。
雑貨もレシピも少しづつ増やしていって、
初心者ながらボチボチゆっくりと長く続けられたらいいなあ・・・

という訳でみなさん、いろいろとアリガトウ。
これからもよろしく頼みますね〜〜