第15話「小さな勇者、マシャ 命がけの友情」


青山君出番あったよ!

やる気のないあらすじ
マシャが敵のキメラアニマに飲み込まれて
お持ち帰りされてしまいました。
みんなで助けに行きました。
たいした必然性もなくミュウイチゴの武器がパワーアップしました。
おわり。


今週の青山君以外

マシャがいなくちゃダメなの!とかいちご嬢が盛り上がってるのが
唐突すぎて、あんたそんなに思い入れあったんか!とビックリした。
だって、最近マシャ画面にいなかったような気がするんですよ。
いなきゃいないで全然気にせずやっていけそうじゃないッスか。

で、ざくろお姉様とマシャは同じ方が演じているのですね。
全然同じ人の声に聞こえません。スゴいですよ。

今週の青山君

○雨の中、いつもの公園でずぶぬれのいちご嬢に
傘をさしかける青山君。バッチリタオルも持参。
これはアレですか?いちご嬢が濡れて立ちつくしているのを見て、
一旦家に帰って、タオル取ってきたんですかね。(やっぱり公園から家近い?)
それともいつもあんな大きなタオル持ち歩いてんですかね。
でもカバン持ってなかったしなあ。
等と細かいことが気になっていた。

○困ったときの青山君だのみ。いちご嬢のお悩み相談。
「もし一番仲のいい友達が急にいなくなっちゃって、もう2度と会えないと言われたらどうする?」
「ぼくなら信じる」

どうも具体的な人物を思い浮かべながら話している感じ。
青山君がそんなにも信頼している人物って誰なんだろー。
青山君のお友達、気になるッス〜!

そういや、第7話の相談の時も「想い続けていればきっと伝わるって。」て言ってたし、
「信じる心が力になる!」って感じなのか青山君の信念。

○今週の青山君の声は良かった!ウットリしました。
(・・・毎週微妙に違うんだよう。)


次回予告

次回はついに!あの!れたす嬢にスポットが当たりますよ。
やはり日頃目立たないキャラに注目月間だったのか。


戻る 進む

感想トップに戻る
HOMEへ