第14話「赤坂の秘密、切ない恋の物語」

出番は回想シーンのみ。

もうどうでもよくなっているあらすじ

赤坂さんが昔の恋人とよりを戻せませんでした。


今週の青山君以外

赤坂さんと昔恋人だった麗さんという女性学者登場。
別れた理由が2人とも仕事を選んだから、というえらく身も蓋もないお話。
大人の恋っつうかなんつうか・・・。

でも、よく考えたらもう赤坂さん研究やってないみたいだし、
そんな忙しくないんじゃねーの?
より戻したらいいじゃん!
彼女に好きだって言っちゃえばいいじゃん!
と思ったんですが、今は違う忙しさ
(年端もいかない少女達に地球を守らせる仕事)があるのでよけい無理なのか。

昔考古学を志していて、今表向きはパティシエで、
裏では金持ち高校生の右腕として非常識なプロジェクトの裏方で活躍!
って経歴が謎すぎる赤坂さん。
でも、一番謎なのは髪型。それ切っちゃだめなのか。なんかの願掛けか。

敵の新幹部登場でキッシュのストーカーはナリを潜めました。良かったよう。
「黙って見ていろ」と言われて本当に黙ってみているあたり、割と素直やな君。

今週の青山君

○青山君に出会うため、いそうな場所(公園)に何度も足を運ぶいちご嬢。
なんかギャルゲみたいッスな。
でもそんな努力もむなしく青山君には出会えませんでした。
他の出没スポットも是非リサーチ希望。

○回想。先週の殺し文句いちご嬢の脳内リピート再生。

「いちごは僕の猫なんだから」ときた!
「もう逃げ出したりしたらダメだよ」ときた!
「鈴つけとかなきゃ」ときたー!!

すいません、しつこいですか。
インパクト強かったもんで、つい。

次回予告

今度はマシャが活躍って・・・。
日の当たらないキャラクターを試みに掘り下げてみよう!月間なのか。




戻る 進む

感想トップに戻る
HOMEへ